今日も大忙し。修理修復はセブ島ではしょっちゅうある

 

 

 

事前に調べてという作業がめんどくさいので、セブ人はやりません。

なので

都度買い物にいかないとなりません。

 

最近はそんな状況も楽しんでおります。

 

 

  コロナ、ウクライナ高騰の影響がここにも

 

 

実際は、日本やフィリピンは、あんまり影響がないというお話。

 

フィリピンあるあるで、このどさくさに紛れての便乗商法っていうのもあります。

 

高値で取引しても誰も文句言えないご時世ですからね。

 

 

  沖縄、日本野菜がここにも

 

 

 

 

実際は、東アジアと東南アジアで栽培されている。

 

日本時代の名残りという説も濃厚

  シヌログ祭りのダンスバトルコンテストが行われていた。

 

 

 

 

 

 

 

毎年、不思議だったのがいつコンテストやっているのかってことだったんだけど、

前の週に行っていたんですね。

 

ダンス自体は当日も行われるので楽しみ。