GCQが始まりました初日です。

 


 

 

 

これもうけて、いきなり騒動が起こったそうです。

 

 

 

昨日日曜日、マニラ空港で多くの日本人が立ち往生したそうです。

 

 

 

マニラに到着したものの。マニラから先の航空券が、強制的にキャンセルされる。

 

 

 

空港から離れようにも、チケットもない、乗り物をのるお金もない、ホテルもない



大混乱だったとか。




日本大使館も大忙しという騒動につながっているとか。

 

 

 

関連情報がでてきました

 

 

 

 

 

このツイート情報がまとめられているサイト。こちらからご確認ください。

詳しくはこちらのリンクから。PAL、セブパシが6月にフライト再開、国内線のほか日本行きの国際線も

 

 

ありがとうございます。

 

いつも勉強させていただいております。

 

 

 

 

 

さて

出だしから、日本人も振り回される始まりだったGCQ

 

 

まだまだ混乱の要素もありそうです。

 

 

 

うっかり、GCQはこういうものなんだ!なんて知ったかぶりをしていると

 

 

 

外出先で痛い目にあいそうですね。よくガイドラインを確認する必要がありそうです。

 

 

 

 

 

そもそも私はGCQってしらないんだけど、なんなの?という人もいらっしゃるかと思います。

 

【日本大使館】フィリピン新型コロナウイルス感染症の対応についてその46

 

『【日本大使館】フィリピン新型コロナウイルス感染症の対応についてその46』【感染症情報】フィリピンにおける新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の対応について(その46:コミュニティ隔離措置の変更等) 在フィリピン日本…リンクフィリピンの備忘録 セブのきょうしろう

 

 

 

 

 

 

私の方でもなにかいいものがございましたら、更新してまいります。

 

床屋、美容室の情報もあがってきてます。

 

 

床屋、美容室が順次、復活の方向へ

 

 

 

私も

このロックダウンの間に、友人紹介でカットの出前をいただきました。

値段に対して、なかなかのクオリティでした。

30年前位にやってた懐かしのツーブロックにしました。

 

 

 

よっぽどモールまでいくよりこちらの方がいいかもしれません。

 

 

 

 

今後はカット出前を利用いたします。

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

 

 

それではまた更新いたします。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

海外生活・情報ランキング