セブから
マニラにやってきました。



正直、悪い噂しかきかなかったので
ビクビクしながらのマニラ入りでした。


しかし、街ではタクシーも常にメーターでし
たし、
ほぼ全ての道路や街はセブより綺麗でした。(セブも頑張って!)
人も東京のようにツンツンしてるわけでもないようでした。



噂では、マニラの人たちの英語の発音はセブ人よりも
よくないということでしたが、このへんはまだよくわかりません。
やっぱり、thの発音は、tになってしまうようです。

空港から
街から

Anne curtis
であふれていました。


セブでも最近そうですね。
最近彼女を国全体で押しているのかもしれませんね。


とてもいいところです。