セブ島のきょうしろうです。

今日は私の誕生日です!(*゜▽゜ノノ゛☆



それは、もうほんとにおもいたたずとも、吉日じゃないですか。

・・・・ということで(((゜д゜;)))、


ブログをスタートさせていただきました。

いやぁ、なんか恥ずかしいですね。


私は、主に英語学校に関連した仕事をしています。


日本人の留学生のお世話や

フィリピン、セブの先生達の・・・またお世話や、

たまに来る日本人の友達やお客さんの・・・・・またまたお世話ですねDASH!

そんな事をしています。

お世話ばかりですね。


今後は、英語学校や英語について話ができればと思っております。


特にどう勉強していったらいいのかキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


セブ人(フィリピン人( °д°)、台湾人( ゜∋゜)、韓国人(*⌒∇⌒*)、各ヨーロッパ人(●´ω`●)ゞ、・・・そしてセブ日本人( ̄□ ̄;)!!)と


どうつきあったらいいのか


英語学校はどうえらんだらいいのか。どう立ち居振舞えばいいのか


こっちの先生ってどんな人なのか・・・!


うーん、なんかよさげじゃないですか~。o(〃^▽^〃)o



セブは、

スペインと中国と韓国がごちゃごちゃになっています。

そこにたまに日本が混ざっているような

そんな、とっても不思議なところです。

現地の言葉もスペイン語から発展した言葉です。メッチャマキジタ・・・!



お金持ちは、中国人か韓国人をよく見ますね。


なのになんでこんなに英語がはびこってるんでしょう。


不思議なところですね。


その辺も紹介できたらと思っています。


よろしくお願いいたします。

ペタしてね