腐る。。 | まなてぃのブログ

まなてぃのブログ

ブログ初挑戦!
結婚して半年☆
何もできない娘っこが嫁になり、ドタバタ新婚生活のこと。仕事のこと。これからのこと。
悩みも楽しみも未だ尽きない生活をつぶやけたらと思います。

今日は仕事休み。


私は旦那さんに朝ごはんを作らない。

結婚して作るかと聞いても食べない習慣だし、寝ていたいと言われて作ってない。

ありがたいけど…

私は食べるし、子供ができたら家族で朝ごはんも食べよう得意げ


旦那さんが8時頃出かけて、私二度寝ドクロ


10時位に起きて洗濯


洗濯できる間はまたもやゴロンとして携帯でニュース調べ


洗濯できたらほして、お部屋掃除して


昼ご飯食べて


ジム行こうと思ったけど寒くてやめて


ドラマ見て


クックパットで夕飯考えて


買い物行って


やることなくてまた昼寝


夕飯作って


旦那さん帰ってきて、、、今。



私、腐る、このままじゃ爆弾爆弾



やりがいのないこの生活。


仕事したいな。やっぱ。

でも一度扶養内を出て、いつできるかわからない赤ちゃんを待って

すぐできちゃったら、新しい仕事先にも迷惑。扶養内に戻るのもひと手間。年金とかなんか面倒になるし。


でも動かず、いつまでも赤ちゃん出来なかったら、こんな生活のままなのかな。


自分の社会での居場所がほしい。

やりがいがほしい。


求人情報見たり、ユーキャン貰ってみたり。




みんなからの年賀状…

子供の写真、生き生き働く同期、

なんか社会から取り残されちゃったみたい汗



結婚して得をしたのは、旦那さんだけではないか?

私は、

苗字を変えて

大好きな仕事を辞め

キャリアを捨て

実家を離れ

友達と離れて

慣れない土地に来て

慣れない家事を努力して

新しい仕事を考えなきゃいけなくて

人間関係築く必要があって

友達に会えなくて

赤ちゃん出来たら体も変わって

赤ちゃん問題にとらわれて

扶養問題にとらわれて

転職問題にとらわれて


そんなことはわかって結婚したのにね。

旦那さんは

身の回りのことやってもらえて

帰ったらご飯があって

お小遣いも変わらないし

友達も仕事も環境も変わらなくてずるいとしか思えない。


幸せだ~結婚してよかった~って彼は言ってくれるけど私はそう思えないでいる。





心まで腐ってきたガクリ