母さん

 

昨日は私・・・具合が悪くてね・・・

会いに行けなかったんだ

 

夜にお母さんから電話がかかってきたね・・・

 

もう・・・電話を自分でできなくなってたのに・・・

 

ビックリして電話に出たら

「電話くれた?』って・・・

 

私は寝てたからね・・・

電話はできてないんだけど・・・

 

昨日は私が来るのをずっと待ってたんだね

だからきっと・・・

 

強い思いが

携帯電話を使えるようにしたんだね・・・

 

 

昨日は寂しかったからかな・・・

いろんな不安があるのかな・・・

 

今日のお母さんは少し笑顔が少なくて・・・

ちょっと疲れているようにも見えたんだ

 

 

身体が小さくなたね・・・

キラキラ光って可愛らしかった目も

なんだか力がないみたい・・・

 

10年前にお父さんと『さようなら』をしたように・・・

いつかはお母さんとも『さよなら』するんだってこと

 

訳のわからない事を必死で私に話してくるお母さんを見てると

 

どうしても

 

頭をよぎるんだ

 

 

 

お母さん

今日はGWなんだよ

 

最近本当に大変だったから

しばらく自分の部屋でゆっくりしてなっかったの・・・

 

 

 

 

久しぶりに一人で部屋で飲んでます

『だし割』

 

前はよく一緒に飲んだよね・・・

 

仲の良い時悪い時

色々あったね・・・

 

もう・・・一緒に飲むことはないんだねえ・・・

 

そう思うと本当に寂しいけど

 

だけどね

 

今のままで良いからさ

今のままで良いから

もっともっと一緒にいよう・・・

 

 

ゆっくりゆっくり

さようならしよう