寂しいような…ほっと…したような…

二ヶ月に渡る…公演が、無事に終わり…ました…

やっぱり…少し…疲れたかな…

目覚ましをかけずに…眠りたい…と思います…(^^;

二回公演の千秋楽の後、打ち上げで皆様と別れを惜しみ…気が付いたら…酔っぱらい…(^^;

次の日…少しお酒が残ったまま…親戚の家へ…

私はこんななのに…(^^;
実は私の従兄弟…とても頭が良いのです~(^^)

京大の大学院を出て…今は薬の研究をしています…(^^;

そんな…私とは別世界の…とてもホノボノとした家族の中に入り…

久しぶりに色々な話をしました…(*^^*)

次に生まれ変わったら…こんな家族を築きたいなぁ~と…今の自分を顧みながら…

認知症がかなり進んでいて…何年か前から、施設で暮らす…祖母に逢いに行きました…




私の事…分かるかな……と…少し不安な気持ちで…お婆ちゃんの前へ…

2、3分…時間はかかったけど…

私の顔を見て…顔中クシャクシャにして笑ってくれました…
泣いているようにも見えました…

私も…号泣…(^^;


全て…細かく刻んでくれてある…夕食を、丁寧に叔母が食べさせてあげているのを…横で見ながら…

お婆ちゃんが私にくれた…様々な愛を…一つづつ…思い返しました…



ありがとう…お婆ちゃん…

又…7月に逢いに来るね…

一日でも…長生きしてね…

私も…頑張りますね…