レリックメイジャン アナイアレイター(Lv90)編 No.2691終了 | ぺりよんブログ

ぺりよんブログ

鞄鯖のNOUKINブログ[FF11]

おっととと

ということで
メイジャンの試練のレリック編
アナイアレイターが終わりましたー!



No.2691 アナイアレイター D65 隔582 飛命+35 飛攻+25 カラナック
Lv90~ 狩
Mildaunegeux 5匹 (デュナミス-ボスディン)

噂によると専用WSのダメージが25%伸びると言うことで
検証と言う検証はしていませんが


直後にアビセアコンシュに行く用事がありましたので
いつもの装備で何回か撃ってみましたが
全部体感なので全然参考にならないですが雰囲気だけ見て下さい


弾はブレット(D46 隔240 )を使用しました

アビセアーコンシュのトンベリHNM
Bloodeye Vileberry
に通常で約380
倍撃のって690ぐらいでした

ほんとに体感ですが倍撃がかなり発動しやすくなってます
いつもは一戦闘で1~2回でれば良い方でしたが
5~6回は発動してました

カラナックは
適正外では1200~1300
適正で1500~1600
ほどでてました

Eccentric Eveもやってみましたが
適正距離で
通常で150~160
カラナックで980
Lv85アナイアのダメージを明確に覚えていませんが
記憶をたどれば かなりダメージがあがっています

試しにドゥエオマブレット(D90 隔240 )を使用して
カラナックを撃ってみたら
1200~1300ぐらいのでダメージがでました


何がすごいってこれだけダメージ与えて
固定ヘイト(累積80 揮発240)
加えてアフターマスでアフターマス中の全ての攻撃の敵対心が激減
と言っても恐らく敵対心-20ぐらいの効果ですね


カラナックは修正がDEX40 AGI40ですので
灰塵 凶角をつけて状況により剛腕か命奪をつけますが

基本命奪です これによってWS後3振りができますので
事実上40秒以内に1発撃てる計算になります

石火之機を使えば
カラナック→カラナックで闇連携
カラナック←→ヘヴィショットで光連携がだせます


ガーンデーヴァのジシュヌの光輝も強いのですが
ダメージがそのままヘイトになってしまうので

ヘイトリセットがある敵や
ヘイト上限が低い(例えばブッキスみたいな)敵には使いづらいと思います

しかし、上の条件外の敵ならば
ジシュヌの光輝は圧倒的なまでの威力発揮します
無論アビセア外でも装備と食事をきっちりすれば
硬い敵でも2000オーバーのダメージを叩き出してくれます

食事についてですが
カラナック然りジシュヌの光輝を撃ってみた感じとしては
単純な威力では

ポトフ+1>レッドカレーパン>ポトフ>イエローカレーパン

でした

レッドカレーパンを食べるより
ポトフ+1を食べたほうが遥かにダメージが伸びました

結果として単純にSTRを伸ばすより
飛攻をあげたほうがWSダメージが伸びますね

アートマをつけるとするならば

アナイアレイターなら
灰塵 凶角 命奪

ガーンデーヴァなら
剛腕 灰塵 命奪

食事はポトフ+1もしくはレッドカレーパン
がいいと思います


生放送またすると思いますので
色々意見や感想お願いします
できうる限りの要望も答えますよ~