【572】春来たりて | キットPM奮闘記 改め キットビジネスアナリスト奮闘記

キットPM奮闘記 改め キットビジネスアナリスト奮闘記

PMの世界からビジネスアナリストへ、キットPM2.0を目指して奮闘中です。BAを超上流とか言いますが、当たり前のようで難しいビジネス要件をどうやればちゃんとまとめられるのか、皆さんとご一緒に考えていきます。

かくなったり、真冬に逆戻りしたり、雨と風に見舞われたりと目まぐるしく替わる気候にもてあそばれたようなこの2週間でしたが、今日はうららかな日となったここ京浜地区です。

{8427B4D7-FF3E-4565-9789-5BFDDAEA6790}
日は彼岸の入りということもあり、良い天気となりました。流石に先人の言葉通り「暑さ寒さも彼岸まで」ということでしょか。



ログの続きを書こうとしたのですが、出張中のせいかいろいろと仕事やその他が忙しくて、間に合っていません。申し訳ありませんが、今回は雑記ということで、お茶を濁します。ご容赦ください。



ころで、この季節になるとお花見の話が出てきます。今年は開花が平年より早くて、首都圏では3月中に見ごろとなるようです。キットPMがお世話になっているお客様の部署でも来週お花見を行う予定です。もちろんキットPMも参加します。



年はどこでお花見ができるだろうと、思案していたところなので、渡りに船という感じで、楽しみです。



花見が終われば、年度末ということで、4月からいろいろと新しい環境にトライする方も多いと思います。不安もあり楽しみもありでしょうが、前向きにチャレンジして楽しんでいただければと思います。



ットPMは4月からももうしばらく、神奈川への出張が続く予定です。この仕事を楽しめるよう、気持ちを前向きに持って頑張りたいと思います。



て、次回は「立上げプロセスの活動」の続きをお送りします。ご期待ください。