⭐️爪を伸ばせるようになった

前にも書いたけど、何度も伸ばそうとチャレンジしてもいつの間にかかじってできなかったのに伸ばせるようになった✨



⭐️母や夫になんにも言わないようになった

楽しませたり何かネタを提供しなきゃ!とか、自分のことを全てわかって欲しい!って思いが強くて今まで小さいことでも何でも話してたのに、え?言ってなかったっけ?ってことが増えた!



⭐️自分のために休めるようになった

休む=甘えって思ってたから、人にうつしちゃう病気とか立てないほどだとか、何かよっぽどの予定がなきゃ休んじゃいけないって思ってたけど、昨日と今日はちょっぴり頭痛いなーくらいだけど思い切って仕事を休んでみた!

そして今までならズル休みした感覚があって罪悪感からそわそわして全然ゆっくりできなかったけど、今回はめちゃくちゃ有意義に楽しく過ごせた✨

休んでよかった✨



⭐️デュフデュフをやめられた

もっと爽やかに好感度高い話し方ができるようになりたいな✨



⭐️雪かきありがとう!って思えるようになった

うちのアパートの人はみんな積極的に雪かきしてくれる人達で、前までは朝雪かきしてあると、『あぁ…またやってもらっちゃった…申し訳ない…もっと早く起きなきゃダメだったのに…』と無駄に自分のこと責めてたけど、今は『やってもらったらありがたいなぁ次はわたしがやろ!』って前向きに思えるようになった☃️



⭐️まずやってみるができるようになった

これをやるにはまずアレをしてコレをしてと、100点を目指してそれができないからずっと0だったけど、20点でも0点よりマシだなって思ってやるようになった!

(このブログのイラストのことね)



⭐️息子が眠れるようになった

一緒の部屋に寝かせたらずっと甘えてこのままなんじゃないかと思ってそれだけは避けてたけど、よくよく考えたらそんなわけねーやと思って思い立って布団買ってきて部屋で寝かせたらすんなり寝るようになった。

余計なこと考えてないで答えはシンプルでいいんだ!!!



⭐️エクササイズを続けられるようになった

生理の時はお休みしたり、眠い時は寝たり毎日やれてるわけではないけど、休む日もありながらも継続してエクササイズできるようになった✨




全然自分て成長できてないって思ってたけど、改めて考えてみたらこんなにできるようになったことがたくさん❗️

がんばってるなー❗️

もっとがんばろー❗️