◆わたしはお金がない


だから人間としてクズか?

→ノー!

 お金がないのはただの状態




◆わたしは努力してこなかった


だからクズか?

ノー!

努力してこなかったのはただの状態


じゃあなぜ努力してこなかったのか

→努力するのが怖かったから


なぜ怖かったのか

→努力する前から無駄だからやめろという母からの刷り込み




こーゆーことだ!

どんなブロック解除しても原因はほぼ母からの言葉にたどり着く


やっぱり何をどうしても母とのトラウマの掃除が私の人生をより良くするためには必要不可欠だと改めて理解


泣きながらワーク取り組んで、解消するべき壁にぶち当たっては絶望してそれでもがんばって


これを努力と言わずして何を努力と言うんだ


私は頑張ってる

努力してる

こんなに泣きながらも自分を変えようとしてる


わたしも努力できるんだぁ〜ほわ〜ん