神奈川県 小田原市 『CAFE TEN』 ランチ・チキンソテージンジャーソース | 小田原ランチ 他・ボチボチ

小田原ランチ 他・ボチボチ

ブログの説明を入力します。

3ヶ月ぶりに大雄山線の緑町駅前にある『CAFE TEN』でランチしました。


日替わりランチは三種。

カレーが¥850、ハンバーグとチキンソテーが¥1000。

メインに刺身サラダ、味噌汁、コーヒーor紅茶が付きます。


この日は日差しは暖かいのに空気は冷たい12月だし……と言う訳でチキンソテー・ジンジャーソースを注文。


生姜入りのソースだから胃袋が温まるだろうと迄は期待して無いですけど「寒い季節には生姜」という常識(?)が脳味噌に刷り込まれてるんですよね。


洋食・イタリアン・フレンチの店ならランチセットにサラダが付く事は珍しくも無いんですが、1000円前後のランチだと、申し訳程度のサラダしかついて無い事も多いのですが『CAFE TEN』の刺身サラダは非常に嬉しいサラダなんですよね……美味しいんです。


キリンのブログ


『CAFE TEN』には上記の通り3種の日替わりランチがあるんですが、ほぼカレーライス。

たまにハンバーグ。


チキンソテーを頼む事は極少なくて2006年11月以来みたいです……来店の機会が少ないとは言え、それでも7年ぶりの注文とは……驚きです(笑)


自分の中で『CAFE TEN』のチキンソテーが不人気というより、ココのカレーとハンバーグが好きなんですよ。


キリンのブログ

キリンのブログ

……で、久し振りに食べたチキンソテーは……美味しかったです。

ソテーした皮は香ばしく肉は柔らかく、甘辛のソースは白飯によく合い食が進みます!!


大満足で完食したチキンソテー。

強力なライバルがいる為、再会の機会が何年後になるか分かりませんが必ず再会したいと思います。





住所:神奈川県小田原市栄町3-9-14
電話:0465-21-5510
営業: 月~土曜日
 ランチ 12:00~14:00 (水曜のみランチ無し)
 ディナー17:00~1:00(水曜のみ18:00~1:00)
定休:日曜日
HP:http://www3.ocn.ne.jp/~cafeten/