前期最後のお弁当はリラックマに
しましたです(・ω・)ノ
来週は午前保育。
再来週から恐怖の夏休みとなり〼。
む~。夏…炎天下の外遊びや
毎日の昼食のことを考えると
しんど…(つД`)ノ
幼稚園。尊い。
太鼓の達人。
昨日は幼稚園の盆踊りでした。
開始1時間前に小雨が降り始め
ましたが、強行開催であります

お化け屋敷や輪投げや釣りなど、
子供たちwktkなコーナーが沢山。
綿あめコーナーは長蛇の列で
後回しにしていたら、在園児分は
早々に在庫切れしてしまったとの
こと…

しかし、コーナー担当していた
ママ友さんが、未就学児/小学生分の
余りをこっそりくれました

続いて盆踊りが始まり、年少さんは
2曲踊りました。もち子、手足口病で
1週間踊りの練習できなかった割には
踊れていました。が、盛大に尻餅を
ついたり、パンチラしたり…(´ω`;)
なかなか味のある踊りでした

続いて年中さん。
観ないわけにはいかないのです…
もち子の初恋の○○君が踊る為w。
園バスの中で生まれた恋のようです。
おませだなー(´ω`;)
もち子、○○君に手を振ったり、
熱視線を送っておりました。
旦那ちゃん涙目(´;ω;`)ww。
最後は打ち上げ花火。
子供達大喜びでした。
そして、雨上がりの夕焼け空には
大きな虹が!
もち子人生初の虹

この日のことを彼女はやがて忘れて
しまうのでしょうが、私がしっかりと
心に刻んでおこうと思います。
踊り中にパンチラしたことだけは
記憶から消去しておいてあげよう。

しっかり動画に残っとる




