2024.5.30

去年渋公にてかなりの良席がご用意されたのに、
二回目コロナになり泣く泣く諦めた壮平ライブ
今回は良番がご用意されなかったにも関わらず、
目が合ったと思える程の前方にまで行けて万歳
今回はwithすいちゃんだったのでずっと楽しい
そして良番だったアヤちゃんにも会えた嬉しい

もう、本当、良過ぎて、もう良過ぎて、良過ぎ
(ちょっと良過ぎて公演直後バカになりました)

もう本当良過ぎて…!(いい加減にしろ語彙力)

なんか、もう、最近の若手バンドとは、全然もう、
格が違うよ、最近の若手バンドなんて知らんけど←
て思ったけど、壮平ももう四十だよ若手じゃねえ
もう全然若手じゃなくて、時の流れがバグったよ
そりゃ実力あるわな、まあ昔から別格だったけど
若手だったandymoriの頃から、変わらぬ少年性、
変わらないけど、ずっと見てきた、ずっとずっと
そんなことを思ってたらandymoriと今の壮平が、
そして壮平を飛び越えて、今まで何十年と重ねた
全ての音楽やライブが、走馬灯のように駆け巡り、
あれ?私死ぬのかな?幸せ死するのかな?と混乱

とにかく、魂が洗われたような、これが命の洗濯?
まさに、♫心が輝いたんだ〜/光 はあ、幸せ過ぎた

もう一曲目からニヤニヤが止まらない、好き過ぎ
サイン、「かわいい人よ、いとしい人よ」のところ、
もう確実目が合ったから!無理!もう、好き過ぎ!
彼女のジャズマスター、寛のベース格好良過ぎた!
Life Is Party、染み過ぎてしんどい
すいちゃんが、ラブシャと武道館の光景思い出す〜
て言ってたけど、私両方ともその場にいたよ幸せ…

前の三人は同い年だそうで、そこから始まる1984
ブルースハープの力強さと、吹き時の肺活量凄い
恋はマーブルの海へ、はすいちゃんに捧げる、笑
投げKISSをあげるよ、染み過ぎてしんどい②
私にはこの歌があった、大丈夫、て涙が出た

スランプは底なしの後のMCなんだったの、笑
コナーラク前のインドMCもなんだったの、笑
フワ〜…からの瞑想からの体操はなんなの、笑
この時に垣間見えた壮平のパパの顔にキュン…

十九歳でインドを旅した彼が見た景色や出逢いを
あたかも自分も体験したかのような気持ちになる
強烈な体験や衝撃の光景も、穏やかな旅人の彼の
ピースフルなグローバリズム視点の曲が心地良い
「インド行きたくなったでしょ?笑」なりました 笑

光革命グロリアス軽トラのandy続きに湧く観客

まさかのアンコールで弾き語りの、すごい速さ!
高校生になる姪っ子が初めて観に来てるらしく、
なるほどそりゃ今バズってるこの曲歌うよなと
でも最後のガシガシするとこ力み過ぎて失敗😂

マジカルダンサーでテルミン奏者の方を呼び込む
この曲大好き!祭囃子のような愉快痛快さと儚さ
現地民と陽気に不思議に踊るようなごきげんな歌
アルティッチョは激しく雄々しく力強く良過ぎた

はあもう全部良かった全部良かった、良過ぎた
終演後壮平分かち合い隊の私達は上機嫌で歩き、
まるで酔っ払いのようにはしゃいで最高の夜だった

andyはもちろんソロになってからの思い出も
いつのまにかたくさんで記憶が混乱した私達
でもそれでもずっとこれからも大切にしていきたい
私はそうして生きてきたし、そうして生きていくし、
いつ死んでもいいくらい、幸せ噛み締めていきたい
Life Is Party 明日もずっと 続くよって

[SET LIST]
1.スライディングギター
2.サイン
3.月光荘
4.彼女のジャズマスター
5.Life Is Party
6.16
7.1984
8.恋はマーブルの海へ
9.投げKISSをあげるよ
10.雨の散歩道
11.スランプは底なし
12.それは風のように
13.ゆうちゃん
14.汽笛
15.君に届かないメッセージ
16.コナーラクへ
17.光
18.革命
19.グロリアス軽トラ
20.夕暮れのハイ
EN:)
21.すごい速さ
22.時をかけるメロディー
23.マジカルダンサー
24.アルティッチョの夜



すいちゃん本日のキラーワード、
「あのちゃんは菅田将暉」笑笑
壮平に尾崎に峯田にホルモンに…次々狡い羨ましい!
まじで全部持ってくやん菅田将暉以上のポジが憎い!笑