2024.5.19

神戸メリケンパークにて開催、略してカミコベ
震災チャリティーイベントなので無料のフェス
サーキット型フェスなのでステージ数は12個で、
100組近いアーティストがてんやわんやの大宴祭
この日は神戸に着いた瞬間からあいにくの雨で☔
レインコートなかったら死んでたわ本当良かった
雨に加え、今年はモッシュダイブ禁止とのことで、
おとなしく落ち着いて見られたので逆に良かった



観たの💁‍♀️
アイリフドーパ→AIRFRIP→ナードマグネット→
TENDOUJI(最後一曲のみ)→キュウソネコカミ→
忘れらんねえよ→THE FOREVER YOUNG→
ニューロティカ(二曲)→HEY-SMITH→片平里菜→
四球星(最初二曲)→ガガガSP

◾︎AIRFRIP→細美み強め。男の子に生まれ変わったら
やっぱりバンドやりたいなあ、と観てて思えたバンド
◾︎ナードマグネット→こたさんのずっとご贔屓バンド
私は観るの初めてだったけど、めちゃくちゃ良かった
会場近くのビルで働いてるらしい、社会人バンド👏
1.ウェンズデイ
2.バッド・レビュテイション
3.C.S.L
4.Mixtape
5.僕しか知らない
6.YOUR NEW FAVORITE BAND
7.ぼくたちの失敗

◾︎忘れらんねえよ→まさかのギターがヒロキで驚いた
雨の中脚立ビール一気は滑らないか見ててハラハラ笑
あがった動画に見事映り込んでて流石私🙆‍♀️✨笑
リハ.バンドやろうぜ、踊れ引きこもり、忘れらんねえよ
1.アイラブ言う
2.俺よ届け
3.ばかばっか
4.Cから始まるABC
5.この高鳴りをなんと呼ぶ

◾︎THE FOREVER YOUNG→雄々しい熱重青春パンク
◾︎HEY-SMITH→もっと前で観たかった!格好良いぜ
生まれ変わったら、かなすポジでヘイに入りたい私🙆‍♀️
(でも本当は🎺か🎷が良い目立ちたがりの私です笑)
かなすちゃん休止前にヘイ観れて本当良かった嬉しい
雨のせいか猪狩の髪がなんかふわっふわしてたよ笑

私がトイレ並んでる間にこたさん満とYUJIに遭遇!
少し話せたらしく羨ましい!ヘイは羨まし過ぎる〜!
1. Dandadan
2. Say My Name
3. Be The One
4. 2nd Youth
5. Into The Soul
6. Endless Sorrow
7. I'm In Dream
8. Goodbye to Say Hello

◾︎ガガガSP
遠く遠くの四星球のステージまでわざわざ歩いたのに
結局ガガガに間に合うよう四星球を捨ててガガガへ!
二十年間ずっとトリ、これからも務めると意思表明✨
松原さんとの思い出や震災イベに懸ける想いを聞けた
もうとにかく、心は一気に二十年前のライブハウスだ
(主に銀杏の対バンだけど)変わらない終わらない青春
何回聴いてもイントロ二秒で泣ける線香花火、の火は
まだ消えてはいない!!!死ぬまで消えない!!!泣

1.つなひき帝国
2.これでいいのだ
3.国道二号線
4.線香花火
5.晩秋
6.弱男

結局音楽とかライブ以外のことなんてどうでもいい、
それしかないしそれで生きてきたし生きてるし、と、
半ば投げやり、でも本当の気持ちで強く思うけれど、
モラルと共に二日で崩れ落ちて現実に迎合する自分
クソが!!!アホー!!!それが人間で、私です😢

「またライブハウスで会いましょう!」
て言ってくれるバンドマンが多くて嬉しくなった
やっぱライブハウスでしょう!バンドやろうぜ!笑

雨で一日中レインコートで病み上がりでマスク必須で
飯食う暇なく夜は寒く靴はずぶ濡れで過酷だったけど
環境的には申し分なく気持ち良く過ごせて満足でした
(でもNiLステージ遠過ぎるし苦情凄かったらしい笑)