2024.2.11


⚠️ネタバレあります!


現状我々夫婦、オードリーに全振りしてるかと思いきや、
こたさんがBUMPリセールもこっそり?申し込んでいて、
まさかのまさか当日分リセールが当日昼に当選した!!!
もうこたさん興奮し過ぎててちょっとウザかった程!!!笑
とゆわけで、ふたりでわーわー言いながら行ってきました



私、BUMPワンマンは18年振り!こたさんはワンマン初!
私達、BUMP好き時期世代交代夫婦で、ほぼ被ってません
でも私にとってBUMPが好きだった数年間はとても濃くて、
人生の中で本当になんでこんなにも?て思う程に特別だし、
こたさんにとってもBUMPは特別らしく、お互いそれぞれ
「BUMPがいてこそ今の自分がいる」と思える程の存在で
そんなふたりが初めての場所でBUMP!エモ〜エモモ〜…

私がどれだけBUMP痛ファンだったか、BUMP箱推しか、
寝ても覚めても四六時中BUMP脳だったかは、さておき、
(当時は藤原基央の喉仏になりたい女子で溢れ返っていた)

出掛ける前に、こたさんと「この曲やったら泣く!!」と
お互い言い合ってた曲が、まさかのまさかで披露されて、
もちろん泣きました、ええ、もちろん
私💁‍♀️ハルジオン こんなに雄々しくて硬派なのに優しくて、
意志の強い格好良い歌ある?泣 当時お守りにしていた曲
夫💁‍♂️銀河鉄道 まさかこんなマイナーな曲をやるとは!笑
会場内でこたさんが一番喜んでいたのでは?良かったね
あと、ダイヤモンドがやっぱり何度聴いても本当天才的
こんな無骨なのに全歌詞全文字素晴らし過ぎるよね本当✨

今回、orbital period 2008年リバイバルツアーとのことで、
開催理由は特設サイトで藤くんがつらつらと語っていて、
またその理由や意味や言い回しがまあ〜藤くんらしくて、
この子はまだこんなん言うて!相変わらず可愛いわ〜と、
微笑ましいし、それを受容する関係性こそがBUMPだし、
それ故にセトリがもうめちゃくちゃに刺さりまくって、
2024年の今このセトリで観れるんかと!夢か幻かと!

ハンマーソング 良かったし、プラネタリウム 嬉しかった
ステージから伸びてる花道が繋ぐサブステージに移動し、
初めて披露するという東京讃歌、続く真っ赤な空を〜が、
近いし曲は良いしでとても良かった、かさぶたも聴けた、
天体観測 は昔は本当すぐ走ったり音外したりしてたけど、
今ではちゃんとリズムキープしてて成長に泣けて(誰目線)、
なんかもう藤くんの包容力が凄い、地球を包みこむ歌声

私がBUMPと会っていなかった間も彼らはずっと動いてて、
そして圧倒的なヒーロー感を携えて再度目の前に現れて、
でも四人の空気感や、何より姿形が全く変わっていなくて、
特にヒロさん!二十代で止まってる?変わらな過ぎでは?
もう脳がバグる!今何年?君達何歳?私何歳?今青春?泣
そして話のフワッフワ感も全然変わってなくて好き過ぎる
私、この四人の会話の世界の中で生きていきたかったの…

そしてアンコールがまさかのくだらない唄でもうトリップ
大学時代にまでトリップ、勘弁してくれ😭
「本当に欲しいのは、思い出じゃない今なんだ」😭😭😭
でも曲中は、ライブ中はいいよね、数時間だけ浸らせて…
そして「結成日の今日だけしかやらない曲を!」てことで、
BUMP OF CHICKENのテーマ、て、これなっっつかし…!
私昔Winnyで落としたよ!?違!法!「捕まるよ、マジで」
😇時代てことで、許してくれ😇今の若者きっと知らない…

特別に特別を重ねたまま、終演🙏
こたさんはその後感極まり過ぎて、物販のガチャ列に並び、
ガチャ回しまくってキーホルダー四個ゲットしてた😇💬
とにかく、疲れました、感情ぐわんぐわんぶん回されて、
変に力んで観ちゃうし、一喜一憂に力使うしで、激疲労
でも本当行けて良かった、こんなこともう二度とないよ

あなたの歌で支えられて守られて救われて赦されてる人が
たくさんいるよ、みんな幸せそうだったよ、ありがとう
私の青春、私の始まり、私の永遠の大切な宝物
ずっと大事にしていくよ、また会えた時はよろしくね

[SET LIST]
1.メーデー
2.才悩人応援歌才悩人応援歌
3.ダイヤモンド
4.ハルジオン
5.ハンマーソングと痛みの塔
6.プラネタリウム
7.花の名
8.arrows
9.東京賛歌
10.真っ赤な空を見ただろうか
11.かさぶたぶたぶ
12.アリア
13.天体観測
14.銀河鉄道
15.supernova
16.星の鳥 reprise
17.カルマ
18.voyager
19.fyby
EN:)
20.くだらない唄
21.BUMP OF CHICKENのテーマ