2024.1.10

15周年集大成ワンマン✨もう15年、まだ15年、

15年間なんだかんだずっと第一線で好き続けて、
15年前と変わらない気持ちでずっと聴き続けて、
15年間ずっと勢力的な柴ちゃんも私も愛しいね
去年のライブは忘れから始まって忘れで終わり、
そして今年もまた忘れから始まりました万歳!

いやあしかし、忘れって本当良過ぎる(直球感想)
実はミディアムナンバーもめちゃくちゃ良いのよ
「世界であんたは一番綺麗だ」が本当大好きで、
歌詞の全部に共感して沁みて泣けてなんだけど、
歌い出しの「外野なんか空気でしかないだろ」
をずっと、「タイヤなんか」だと思ってたよ!
実は昨日くらいまで思ってたよ!意味不だね!
タイヤなんか空気しか入ってない空っぽな物、
的な謎の抽象的な例えかと思ってたよ!最低!
ごめんね柴ちゃんでももっと好きになったよ!←

柴ちゃんの痛いキャラがいじらしくて大好き
一挙一動が痛可愛い、ご両親も観に来てる中、
あんなふなっしーみたいに叫んで動いて、笑
両親二階席にちょこんと座ってて可愛かった

「歌舞伎町…途中でホストクラブ行っちゃった人とか
ピンサロ行っちゃった人とか絶対いると思うんだけど、
200人はいると思うんだけど、よく辿り着いたなお前ら!」

梅ちゃんサカタスの近況報告も胸熱でした🔥
梅ちゃん本当に都内楽器屋さんの店長なの?
会いた過ぎる!サカタスは別にいいです✋笑

セトリも良かった…!けど、何故最近北極星やらない?
「全楽曲やりたいけど計97曲あるらしくて諦めたー!」
て言ってたけど、多分その内の90曲くらい好きだわ、笑
新曲も全部好きなんだよね、本当、好きなんだよね(余韻)

踊れ引きこもりの西野カナみてえな女声赤飯パートwを、
俺らの持ち歌「ワタリドリ」にしちゃうとこ、もう最高
いい加減怒られるのでは?そもそも面識あるのかな…笑

ステージに男共の愛と称賛と怒号の声が飛び交う中で、
「男の声しか聞こえねえ!俺今日何人彼氏出来んだ!」
「忖度で女の声も少し聞こえてきた!」笑
「この15年…フラれてばっかだった」と話し始めた時の、
「そんなもんだよ!」て声に笑ったwwなんだその返しw

この前のCから始まるABC伝説のMV撮影にて、
「えっちゃんにはこの前全て言いたいこと伝えた、から、
もう会わなくていい、言うことないなと思って、だから
『もうあなたとは会いません』て、本人にも言ったよ、笑
動揺してた、付き合ってもないのに別れ告げられてさ、笑」

忘れのファンは若い人も増えた
相変わらずじじばば(私同様)もいる
理想的じゃない?ここまでくるのに時間はかかったけど

ずっと止まらなくて、突き進み続けてくれてありがとう、
15年共に生きてくれてありがとう、しみじみと思ったよ、
今年は本人に直接何らかの形で好きを伝えたいと思いました
これからもずっとずっと好きだ

*開演直前で、THE 2の解散を知って、「別れの歌」の時、
もう本当たまらんくなった、放心しちゃった、悲し過ぎる

[SET LIST]
1.夜間飛行
2.バンドやろうぜ
3.アイラブ言う
4.君の音
5.犬にしてくれ
(メドレー)
6.〜花火
7.紙がない
8.この街には君がいない
9.中年かまってちゃん
10.寝てらんねえよ
11.明日とかどうでもいい〜
12.踊れ引きこもり
13.俺よ届け
14.知ってら
15.うつくしいひと
16.音楽と人
17.別れの歌
18.だっせー恋ばっかしやがって
19.ドストエフスキーを読んだと嘘をついた
20.ばかばっか
21.僕らチェンジザワールド
22.CからはじまるABC
23.この高鳴りをなんと呼ぶ
24.悲しみよ歌になれ
EN:)
25.世界であんたはいちばん綺麗だ
26.忘れらんねえよ

忘れらんねえよのすべて
新宿に怯えるきょつのすべて
新宿で迷子のきょつのすべて

一人やべえ奴がいて、デブもといガタイのいい男がひとりモッシュして急に前にめり込んできて周りの人押し退けて空気読めない盛り上がり方して暴れるから周りもよろけたりして危なくて途中この高鳴りをなんと呼ぶの時何を思ったか急に若い男の子持ち上げてその子も最初だけは盛り上がってたけど途中もう下ろして欲しそうにしてて後ろの人が見えないから上から謝ったりしてて可哀想でそもそも高鳴りでリフトて全然合わないしすべり散らかしてんのにマジ滑稽で思わず私笑っちゃってその後私の隣に来たから「お?私はお前なんかに怯えないし屈しないよ?負けねえよ?お前なんか眼中にない程に楽しめるよ?」と思ってひとり思う存分いつも通り暴れ回ってヘドバンもクッソやらかしてやったらなんかおとなしくなって後ろ行ったけど、
迷惑行為はやめましょう。ダメ、絶対🙅‍♀️