2022.9.22



知る人ぞ知る、峯田和伸へのほとばしる熱いパトスを
こっそり隠し持っている私(隠しきれてないとも言う)
ひとりで抱えて持ち込むには少しばかり重過ぎたので、
今回こたさん(夫)と一緒に来れて良かったです🙋‍♀️🙋‍♂️
座席は別々だったけど(でも一列違いでしかなかった)

人間 から始まり、バンドメンバー全員着席スタイルの、
アコースティックアレンジで曲が進み、客も着席のまま
「コロナ禍だからいろいろみんな工夫してて、
こうしてアコースティックとかでやったり…」
と峯田が言ったので、ああ今日はずっとこの調子かと、
「この曲は本当はみんなで(グイグイした動き)
こうやってしたいんだけどね」と言ったので、
I DON'T WANNA DIE〜で思わずみんな立ち上がるも、
ドリーミーなアレンジのままライブは進んでゆくので、
こういうのもあり、良い、好き!とうっとりしていて、
私の中で初期のカオス楽曲w、トラッシュ SEXTEENも
なんだか可愛らしくなってて、ウフフてなったりもして
「中野サンプラザは来年でなくなっちゃうんだけど、」
と話し始めた峯田は此処で来日公演した人達の話をして
「あとは、フジファブリックの志村くんて知ってます?
志村くんが亡くなった時もね、ここに祭壇を作ってね、
お別れ会をしたり、俺も妹と行ったわ、2010年ね」て、
案の定志村の話をしまして、ええ、すると思ってました
その瞬間もう、記憶が、2010へ
悲しみは消えないし、絶望は癒えないな、と改めて実感
イノマーへの想いにも耽り、「湿っぽくなった所で笑」
と、漂流教室、そんなん泣きます
新訳 銀河鉄道〜も、もちろんめちゃくちゃ良かったし、
二十年前からずっと聴いてて思い入れの深さは段違い、
ただ今日は次の 東京 がめっちゃくちゃ良かったなあ…
東京の歌詞が直接泣けたとか、そういうことではなくて
本当に、いろんな想いが込み上がりすぎてしょうがない

夜王子〜で一人ずつはけて、もう終わりなんて早いよ、
今日曲数多いて言ってたのに泣、まあこんなもんか…
と、思ったら、movieの後、第二部、まさに<二回戦>


ゴリッゴリのキレッキレの轟音爆音激烈バンドステージ
若者たち〜駆け抜けて、と続け様に激しいのいったので
「アンコールで少しだけやってくれるパターンか!✨」
と感激してたら、もう、全然、全然終わらない、笑笑
たっぷりやってくれて、実に三時間超えの長丁場!✨
嬉しいいいい有り難いいいい…
骨 を健二に歌わせたのも新たな試みすぎて笑ったけど
まさかの 金輪際 やって、峯田がサンプラーいじってて
轟音ノイズ混じりでとても格好良かった、んだけど、
この曲は結婚式の入場曲をぽあだむにしようとしたのに
私のミスで間違えて流れてしまったトラウマ曲…!笑
まさかライブでやるとはね!トラウマが蘇ったよ!笑

ラストの少年少女はもう、音程もへったくれもなくて
全員暴れまくりでした😂Pちゃん格好良かった〜✨

「ひとりになったとき、毎日見てた夢があって、
もうライブ始まるのに、セトリが決まってねくて、
そこで目覚めて、ああもうあのメンバーではやれないと
悲しくなってたことがしばらく続いてたんだけど、
でも今はそんな夢見なくて、
このメンバーとこのお客さんの前でやれることが幸せ」

「またぐちゃぐちゃになるライブがしたいし、
それこそがライブだと思ってる」的な発言が嬉しかった

ステージと向かい合って、バチボコ殴られて、
全身アザだらけになって、罵声が飛び交って、
汗と唾と返り血を浴びて、人が頭上を舞って、
生きるか死ぬかの大乱闘の大戦争のような、
泣き叫び喚き暴れ必死で喰らい付くような、
強烈な音楽がかかり生の意味を知るような、
あの頃のズタボロになるライブは今はもうないけれど
この心に血が流れていく感覚は昔も今も変わらないよ
ひとりでたったひとりぼっちで魂が震える時間が好き

馴れ合いは好きじゃないから誤解されてもしょうがない
嗚呼、どうか、世界がひとつになりませんように

[SET LIST]
1.人間
2.NO FUTURE NO CRY
3.YOU & I VS. THE WORLD
4.夢で逢えたら
5.I DON'T WANNA DIE FOREVER
6.トラッシュ
7.援助交際
8.SEXTEEN
9.漂流教室
10.新訳 銀河鉄道の夜
11.東京
12.ぽあだむ
13.夜王子と月の姫
<Movie〜二回戦〜>
14.若者たち
15.駆け抜けて性春
16.大人全滅
17.アーメン・ザーメン・メリーチェイン
18.骨(Vo.岡山健二)
19.恋は永遠
20.エンジェルベイビー
21.光
22.GOD SAVE THE わーるど
23.金輪際
24.BABY BABY
25.僕たちは世界を変えることができない
En:)
26.少年少女



セトリがもうなにがなんだか…ほぼ全曲じゃん笑
なのにまだ物足りないと感じるのは何なの病気なの






こたさん初中野だったのでブロードウェイにて物色
もちろんお目当て日向坂の生写真延々選別で疲れ目
趣味に充実した日だね☺️☺️☺️←