2021.5.25


急なお誘いにも関わらず応じてくれて、
尚且つ逃げ恥ロケ地巡りする気満々の、
ご近所友達すいちゃんとご近所の聖地へ
(本当は超近所の某シーンの某神社とか)
(某所等も行きたかったけど今回は断念)
*
まあ天気も良いし海も花も景色も見たいし、
お洒落気取ってカフェにも行きたかったし、
とりあえずみなとみらいへレッツラ٩(ˊᗜˋ*)و
*
てなわけでカレーです(ま!た!カレー!)
🍛🍛🍛
◼︎アルペンジロー
横浜の老舗スープカレー屋さんですが、


元町店の存在を今迄全く知らなかった!
わーい!!٩(ˊᗜˋ*)و初めて行けたー!!
小麦粉を一切使用しないスープカレー!
なので北海道スープカレーとはまた別!
美味しかった( ˆ༥ˆ )し、楽しかった!!
コーヒー紅茶がセルフで飲み放題だし、
ひとりで切り盛りしてるおばちゃんが、
めっっっちゃ良い人でびっくりした!!
また行きたい( ˆ༥ˆ )素敵なお店でした✨



その後私氏お勧めの杏仁ソフトを買いに中華街へ🐲


そして山下公園を経由し大さん橋を目指す٩(ˊᗜˋ*)و
29度の夏日の山下公園は暑いけど気持ちいいいい!
けどやぱ暑い!ので大さん橋着いた頃にはヨレヨレ
小休憩小休憩、慌てない慌てない、一休み一休み…




そいで逃げ恥撮影会🤗🤗恥を超えてゆけ🤗
行こうぜ٩(ˊᗜˋ*)٩(ˊᗜˋ*)و恥の向こうへ…!!
(でも人いない所で撮れて良かった流石に恥ぃ)



そして日本大通りへ出て固めのプリンを食べに🍮
◼︎UNI COFFEE ROASTERY
横浜スタジアムの目と鼻の先にあるこのカフェ🏟


試合開始の花火やらアナウンスなどが聴こえる中、
まったり推しトークなどを繰り広げましたとさ☕️
*
(そしたらなんと私氏の最推し日向坂46加藤史帆が
始球式に来てたとのことで後で知ってびっくり仰天
流石に「うあああああああああああ」てなりました)
(どーゆー感情)(そーゆー感情)(ほぼ同じ場所にいた)
(横浜にようこそ)(ありがとう)(もう何言ってるのか)
*
*
ところで私出身高校が横浜元町付近だったのですが、
地図アプリで見たらごっそりなくなってたんですよ、
一度名称変更したのは知ってましたが再度変更して、
その後は所在地までもを移したらしくて衝撃でした
まあ横浜市の高校事情は変化しまくりですからね…
(でもうち私立だったからまさかって感じでしたわ)
まあ高校は暗黒時代だったんでいいんですけどね…
(´_ゝ`)