元祖 セレクトショップ SHIPS 三浦義哲 社長 | J-FASHIONのブログ

元祖 セレクトショップ SHIPS 三浦義哲 社長

J-FASHIONのブログ-IMG_0901.jpg
( 三浦社長は教師経験もあるとか。。。 )




現在のセレクトショップの基を築いた伝説のショップ

渋谷道玄坂の



ミウラ & サンズ



更にさかのぼると


アメ横に三畳ほどの区画で


「三浦商店」が

現在の「シップス」さんの


原点であり



セレクトショップの幕開けになった


元祖の店舗です。










三浦社長は

非常に多趣味で

船や海、写真等も大好きで

今の社名も その由来だそうです。




いつも お会いすると

写真をはじめ 色々な趣味の

素敵な話しをしてくれます。



$J-FASHIONのブログ-IMG_0922.JPG
( いままで撮りためていたアメリカの灯台のポストカード )



以前

プライベートで頂いた

三浦社長ご自身がお撮りになったアメリカ各地の灯台をポストカードに。

大切にさせて頂いております。


とても素晴らしい写真です。





この日 ご一緒させて頂いた

東京ニット卸商業組合にも

以前

「来し方行く末」という演題にて

ご講演頂きました。


今でも気さくに

我々若手にお声がけ頂き

本当に嬉しく思います。


$J-FASHIONのブログ-IMG_0918.JPG
(左から 原シップス役員  自分  三浦社長  後輩の松尾くん )


これからも

お身体ご自愛頂き

ファッション業界の

活性化に

ますますアドバイス頂きたいと思います。




三浦社長 ありがとうございました