さて。仕事がめっきり途絶えてるヤブ医者ならぬヤブデザイナーもみころです。

主婦向けの在宅ワーク紹介サイトみたいの、増えてますが
私が仕事を探す場合もちょくちょく見てます。
そこで激安単価のオペーレーションみたいな仕事も試しに応募してみたんですね。
案の定取り掛かると
相手の要望を叶え、かつ予算内でできる良い提案、てのは無理だなと思いました笑
良いデザインな訳がない笑
例えこれをこうするだけ、てゆうても
この素材の上にこの素材をかぶせてこーゆーイメージを持たせたいだと?
そりゃアンタあれだ、
この素材じゃダメだよ、もうこんなの作るくらいなら作んない方がいいよ。
なんて思ってもデザイナーとして仕事を受けてる限りそれじゃ負けですね。
そーゆー質の低い依頼には負けたっていいんですけど、別に。

ただ質の低い依頼には対して低価格で効率よくちまちま小遣い稼ぐていで応募したのですからそこは上手く割り切ってやるべき、、、、
なのにやっぱり割り切れない性分です。

そして結局自分で素材を探し出す始末。
でもいい感じの商用可のフリー素材なんてハッキリ言って見つけるのに数時間かけちゃうこともある訳ですよ。
そうすると結局作っちゃったりしてね。
それでもプラス1時間くらいかかっちゃったりしてね。
あっちゅーまに見積り金額オーバー。
予算以上のものを提供しちゃったりしてね。

何故なら、暇だから、、、。
暇だと作れちゃうのです、、、。

暇じゃなければこんな依頼、、プンッて渡しちゃうのに。
そして相手もそこまでのクオリティは求めてないけど、、
最低限のクオリティが、サイテー過ぎるのでやっぱり最低限であり最良でなければダメや。。

、、案件によりますけどね!

結論。
暇は私をダメにする。

(でも追い詰められるのもイヤ!!)

いつか2.5流デザイナーくらいになれるように頑張ろ〜。