ハンディキャップは1。いわゆるプロ並。でも体も衰え、果てさて・・・。ゲームよりも散歩の気分。澄んだ空気と心地良い風。杉林に囲まれたゴルフ場で、ピクニック。

 

景色は山の中で今一だったけれど、全身運動と散歩気分は最高。なまった体を大いに使って、歩け歩けと万歩計さまを喜ばし・・・楽しいひと時でした。



 

悔いはただひとつ。ゴルフ場に着く前に立ち寄った直売所でゆっくり野菜や果物を見れなかったこと(笑)。

 

山積みされた品物に目が輝いて、まるでディズニーランドのみやげ物売り場に行った時の気分。帰りに行ったけれど、もう品物は半分以下。心残りはこれだけでした(笑)。

 

それでも気分は爽快。いつもの温泉に入って疲れを癒し、翌日の筋肉痛をちょっとだけおもんばかりました。

8年ぶりのゴルフ。里山の外れに見つけたゴルフ場でプレー。惚れた里山だから、やってみようと思い立ち。