知らず知らず、僕たちは時を無為に過ごしています。1日、1週間、1ヶ月、1年。刻む時をスーッと。

 

 もったいない!今ではそう思える歳になっています。せっかく生を受けたのに、スーッと一生を送るなんて・・・。

 

 山あり谷あり、苦あれば楽あり。良いことも悪いことも体に刻みながら日々を送っているのに、なぜか忘れてしまう。もったいない!

 

 寄り道や迷い道のなかに思わぬ発見をして、喜びが湧き出る。ムダのなかに発見があって、笑いが出る。

 

 そのひとつひとつを記憶として覚え、時々に思い出す。そして思わず笑み。それが人生だと思えば、生きていることが楽しくなる。

 

 フロンティアを発見した時、マストの上から陸地を発見した船員のように、心を躍らせる。そんな日々を送るために、原始レーダーを起動させているのです。

 

 野生の感、原始人の感、もうすっかり体の奥で眠っていた感を目覚めさせ、それを頼りに人生を送る。楽しいかぎりです。