兼業主婦の週明けは気忙しい。週末の緩んだ気持ちを奮い立たせ、戦闘体制に気持ちを切り替えなければなりません。

 

ただでさえ体の回復が遅くなっているのに、使い込んだ車のエンジンを一気にフルスロットルにするようなもので、気持ちと裏腹に出足が遅い(笑)。

 

モモの上がりがやけに悪くて、ずり足を何度も。転ばぬようにと気をつけながら出勤。笑い事じゃないけれど、ついひとり、苦笑。

 

それでも兼業主婦は元気に出かけます。使い慣れたエンジンも、共に歩く仲間。思ったように動かなくても、代えの効かない大事な友だと労わりながら。

 

とにかく、週明けは天気さえ良ければ気分は悪くない。また新たな出会いと体験に希望をつないで、週末目指して出かけます。