ディカプリオ主演の映画「インセプション」観て来ました。

最初、アンジェリーナ・ジョリー主演の映画「ソルト」と悩んだんですが、とりあえずこちらを先に観ておこうと言う事になりまして。

でもって感想はといいますと、私にはちょっと難しかったかなぁ、と。

ま、良く考えて作られているのはわかります。

ただね、完全お気軽な娯楽映画好きの私としてはもう少し何も考えずにポケーッと観られる映画が良いなと。潜在意識の三重層とか、もう大変ワケワカラン状態なのです。

それと、登場人物がそこそこ多いので、もう少し人物像と人間関係を丁寧に描写して欲しかったです。

あ、ただ、そこかしこのアクションシーンは面白くて、ディカがベレッタPx4使っていたり、その仲間がFN SCAR撃ってたりとそういった新型銃器の見所は面白かったですよ。

ますますマルイのPx4が欲しくなったりして。



インセプション (レオナルド・ディカプリオ主演) [DVD]/出演者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp

シャッター アイランド [DVD]/レオナルド・ディカプリオ,マーク・ラファロ,ベン・キングズレー

¥4,179
Amazon.co.jp

ディパーテッド [DVD]/レオナルド・ディカプリオ,マット・デイモン,ジャック・ニコルソン

¥1,500
Amazon.co.jp

ワールド・オブ・ライズ 特別版 [DVD]/レオナルド・ディカプリオ,ラッセル・クロウ,マーク・ストロング

¥3,980
Amazon.co.jp

ザ・ビーチ (特別編) [DVD]/レオナルド・ディカプリオ,ティルダ・スウィントン,ロバート・カーライル

¥1,490
Amazon.co.jp