健康について考えてみた | HYPER COREのHisacyのBlog

HYPER COREのHisacyのBlog

株式会社HYPER CORE代表/デザイナーHisacyのブログ



4、5日前、いつもどおりベッドで眠っていると、突然左胸に痛みが走り、ハッ!っと目が覚めた。


…この痛みは…感じた事がない…


…確実に…ヤバい系だ。。。


…左胸は…心臓だ。。。





冷や汗かく自分。
その時はなんとか眠れたのだが、翌日から落ち着かない。
仕事もたてこんでたので、病院に行けずの日々。
その時ほどの大きなズキッとした痛みはないが、やはり異変を感じる。
一度気にしだしてしまったからか、痛みがなくても自分の体が気になって仕方ない。
あの胸の痛みは確実に危険だ!


昨日の夕方。
時間ができたので、すぐに行ける距離で、大きくて良さげな病院を調べる。


あった、XXX総合病院!


”当院のモットーは誠実”


…ここだ!
一秒でも早く見てもらわねば!
急いで向かったが、すでに診察は終了し、その日の夜勤の先生は専門医ではないようで、きちんと見てもらえないとの事。
明日、朝8:30~11:00までに来て下さいと言われ帰宅。


当然夜は不安で眠れない。


一体オレはどんな病名を言われるのだろうか。


怖い。


そーいや食生活もいい加減だし、生活も不規則だ。
思わず一人でいろいろ考えてしまう。


”まだ29歳だし、やってない事いっぱいあるなぁ。
プチブレイクくらいしたかったなぁ。
ハイパコは今一番はりきるべき大事な時期だし、やっと最近動き出したのに。
大きな病名言われたら、ブログでは書かないほうがいいか。
いきなり入院とかなっちゃったら、仕事であれこれ迷惑かけまくっちゃうな。
そうなった場合、あのレンタルDVD(中身は秘密)は返しておくべきだったな。
オレはなにを抱えてこれから生きてく事になるのかなぁ…”


得意技でもある妄想癖が、どんどん悪い方向に進み始める。。。
ここは妄想都市TOKYO HEAVENではない、現実世界の東京。
ストーリーを都合よく変える事はできない。





そんな独り言を繰り返し、朝を迎えた。
深呼吸し、いざ病院へ。





病院は患者さんで溢れかえっていた。
オレは診察室の前で祈るように、左手人差し指にはめられたグレムリンの指輪を触ってる。
1時間程待ち、中へ。


痛みを説明すると、先生からの言葉は
「肺に穴があいてるかもしれませんね、20代後半では時々ある事です」


…肺に穴???


それって、イメージだとストレスとかが関係してそうな響きだ。
毎日シェフの気まぐれメニューばりに、その日の気分で生活してる。
自分はストレスなんて関係ないと思っていたが、実はその生活の中で蓄積されていたのだろうか!?


再びオレの妄想ストーリーが勝手に動き出す。





まず血圧を測った。
134mmHg。
よし、バッチリ134(ヒサシー)を出した!
ここはなんなくクリア!


更にレントゲンを取って詳しく調べる事に。
病室やレントゲン室の独特な空気が、オレを追い込む。
これだけでもドキドキしてしまう、気の小さい自分。


一通り見ていただいた。
先生の顔色を伺う。
しかし慣れているのか、何一つ変わらぬ表情。


オレは祈りながら、自分に囁いた。


”とにかく受け入れよう、全てを…”










「…イチカワさん、










なんにもないですなっ。」










よかった!!!!


…っていやいや!!!
そんなはずはない!!!
あの痛みは絶対ヤバい系ですって!!!


「もっとちゃんとオレのレントゲン写真を見て下さい!
なにかあるはずなんです!」


意味の分からないアピールで、再度見ていただく。





「何度見てもなんにもないですな。
痛み止め薬も出さなくて大丈夫です、この症状はほっときゃおさまるもんです。」





…結果、薬すら出ずの健康ちゃんでした。





よかったー!!!!!!





正直、かなりヤバい事を想定していたので、ほんとよかった。
それくらいのズキッ!だったから。
笑えない事になっていたらどうしようかと、ここ数日若干うつむいて生活してました。


今はもう気持ちの持ちようからか、元気ビンビンです。


これから自分、健康ボーイになります!!!
こんな不安な生活はもう勘弁っ。
時間ある時、人間ドックにも行っとこ。





そしてお会計。
全財産5,000円から4,000円が払われた。
帰りに大戸屋で飯食って、スタバ寄ったら、残金100円になっちゃった。苦笑
さて、明日からしばらく、オレはどう過ごせばいいのだろうか。笑


…まいっか、健康なら♪


BGM : Ride An Angel / DETROX