バカな大人 | HYPER COREのHisacyのBlog

HYPER COREのHisacyのBlog

株式会社HYPER CORE代表/デザイナーHisacyのブログ

さっきニュース見ててさ、中学生の女のコがいじめで自殺ってのをやってたのね。
彼女は遺書っぽいメッセージを残しててさ、親が訪ねてきた教育委員会のオヤジにそれを見せていた。
でさ、そのオヤジが表に出てきた時、取り囲んだ記者が”あれを見てどう思われましたか???”って質問した。
そしたらそのオヤジが発した言葉は”メガネをかけてなかったので、はっきりと読めなかったんですよ”だって。
最低だね、”どう思ったか???”の質問の答えじゃねーし、なんて心のないヤツだろうって思った。
言葉ってのは無数にあるのに、こんな状況でなんでそんな言葉を言えちゃうんだろ。
普段なんとなくニュースを見てても、毎日の出来事のように流してしまっているけれど、こんなに腹がたったのは久しぶりだ。
バカな大人が多過ぎる。