on 筆!!! | HYPER COREのHisacyのBlog

HYPER COREのHisacyのBlog

株式会社HYPER CORE代表/デザイナーHisacyのブログ

昨日は初ライブでした。
「on ボーカル!!!」でもなく、「On ギター!!!」でもない。
「on 筆!!!」で。笑

ACID Live@渋谷O-crest20070614に来れなかった方のために!
ほんのちょっとだけ見せちゃいますよぉ~!

01まずはセッティング。
まだただの段ボールですねー。

02さぁ、ライブハウスがOPEN!!!
と同時に筆を奏でるオレ。
OPEN~STARTまでは30分。
いきなり時間との戦いdeath。

何気に絵の具の乾く時間配分を計算しながらやってるんだよー。
ライブを待ってる間に見るものがあるって悪くないでしょ???

03完成→ライブスタート→1部終了と同時に再び登場し絵を大胆リニューアル!
初めての声援に、ミュージシャンの気持ちが一瞬だけわかりました。笑
2部の最初はメンバーの演奏に合わせて筆を動かす!
こりゃ気持ちよかったねー♪
ステージで描くコツはすぐに掴めたので、メンバー気分で楽しんでたのであります☆
…on筆ってのが若干せつないけど。笑

この絵の具、特殊なやつでブラックライトに激しく反応するんだよね。
Big Bangって曲でブラックライトを使ってもらい、その輝き方に鳥肌!!!
(今画像ないので、また後日)
オファーを引き受けた時、若干プレッシャーもあったんだけど、客席から光る絵を見た瞬間に「やってよかった!!!」と思いました。

ライブにはハイパコ着てる人もちらほらいて、嬉しかった!
全身とかデニムとかI SCREAMもいたみたいで、感激!

オレはいつも”他のイラストレーターにはマネできない活動”をしようと決めてるのね。
それを勝手にハイパーと呼んでんだけど。笑
他の人でもやれるような事をやっててもつまらない。
この”BANDに混ざってライブペインティング”ってのは、そんなひねくれたオレのハートにドストライク!!!
タイムリミットを背負いながらっていう気が緩めない状況がおもしろいっ!
ステージってのは気持ちいいねぇー☆
大胆に描くってのはたまらんねぇー☆
喜んでもらえるってのは快感だねぇー☆

またいつか大勢の前でライブペインティングやるはず!
その時は是非見に来てください♪

素敵なオファーときっかけを与えてくれたACID、ありがとう!
新たな強力必殺技が増えました。
また是非一緒にやりましょう、その時はもう一回りデカいライブハウスで☆

BGM : Big Bang / ACID