
その前に! シュウさん主催のRED RIBBON LIVE2006が渋谷AXで行われます。アンジェラ・アキ、絢香、加藤ミリヤ、TERU/GLAY(ビデオメッセージ参加)等、日本を誇るミュージシャンや著名人がエイズ予防啓発を呼びかけるっていうイベントです。抽選で参加できるイベントなので、よかったら応募して来てください。出演者はほんの一部で、結構凄いコトになってますよん♪
…残念ながら、今回のイベントはシュウさん個人ではなく、厚生労働省が行う大規模なイベントなので、オレがイラストレーターで関わってるわけではないんだけどね。多分スタッフorスタッフ風の客として行くと思います。…そうそうたる人達の中に無名なオレごときが一緒に混ざってなにかを伝えられるわけがない(笑)
3、4年前からシュウさんとAIDS問題について何度か喋ったコトがある。というか、喋ってると必ず”10代の話題”になるから、自然とそういう話になる。そこからオレもちゃんと考えるようになり、KERA!の連載でも3年前にそんな内容の絵を描いたね(そのうちまたしつこくどこかで描くつもり)
…マヂでこの日本って国はヤバいよ。一見TOKYO HEAVENだけど、実はTOKYO HELLなのかもよ。こーいう問題に対する危機感0でしょ。いじめ問題にしかり。数日前にこのイベントの記者会見やっても、TVじゃイベント内容には触れずアンジェラ・アキしか映してないっていう状態。シュウさんがいないような扱い…(苦笑) なんなんでしょ。日本で毎日3人も感染していて、こりゃもう大問題!っつー事を放送しないとは。…オレはちゃんとゴム付けたほうがいいと思うよ。
hyper click! →Blog Ranking