HyperBorders -33ページ目

麦わら帽子のおやっさん!!

人生の中で直感的に『この人は!!クラッカー』って思える出会いがあると思う。


もちろんそれはアタリ音譜アップハズレ汗ダウンもあるとは思う。

だけど25~27歳の間、年間10000人も出会ってきたおれは

そのアタリ確度グッド!は人より勝っていると思うし、

常に勝っていたいと日ごろの生活からそのアタリを引く確度を保つように

シックスセンス目を研ぎ澄ましている。

※実際にHyperbordersのメンバーもそのアタリの中の人間だしね!!



今日、まさにそのアタリを引いた一日だった。

場所は、原宿のとある喫茶店


そこの麦わら帽子おやっさんは、なーんとなく不思議なオーラをかもし出してるし、

人間的な厚みというか、若い時にイローンナ経験をしたんだろうなっていう年輪を感じることができた。

※案の定、ただのおやっさんではなく、デザイン・アートに非常に知識が深い人だった。


実は俺ら、

今後の主となるデザインを生み出すのに、

この数ヶ月間、頭を悩ませてきたし、

ストレスに感じていた叫び…。


でもデザイナーのyoshiとふらーっと立ち寄った原宿の喫茶店で、

おれらの主となるデザインの原点が生み出された。


まさに俺らが求めていたイメージが生まれた瞬間恋の矢

これまでの苦しみが一瞬にして晴れたような気がした。


そーんな素敵なおやっさんとの出会い、俺らが苦しみぬいて生まれたデザインの場所として、

この喫茶店をおれらのアジトにしようと思いますひらめき電球!!


明日からおやっさんともっと仲良くなるために、

足しげく通うぞ!!


おやっさんのO.Kがでたら、

ブログでお店の紹介をします!!


それまで我慢してください!!


asahi


男らしさ&漲るオーラ、そして美

HAKA

オールブラックス=ニュージーランド代表⇒ラグビーが試合前に相手を威嚇するために踊る。
そう、それが【HAKA】。




幼い頃、たまたまテレビ中継で【HAKA】を見て、
その勇ましさ、迫力、漲るオーラに美しさを感じたことを昨日のことのように覚えている。


今日、たまたまフジテレビのスポーツ番組で【オールブラックス=HAKA】の特集をしているのを見た。
改めて見た【HAKA】の素晴らしさは、大人になったおれだけど幼い頃に抱いた美しさは不変だった。


本当にかっこいい。
Hyperbordersの作品も【HAKA】のように漲るオーラ、パワー爆弾を感じさせることが出来るような
作品を作り上げたいものだ…。


                                                from asahi 

Wedding Tour

HyperBorders∑Shu




特別な友人の結婚式に参加するために下関にきています!



友人として、HyperBordersとしての参加と役目を担い、 結婚式で大暴れしてやる!!


って意気込みでいざ出陣。



意気込みはあるのですが、肝心のスピーチが・・・・・当日朝5時半にな っても完成していません。


『おまえのことを伝えるとなると、沢山ありすぎて何時間もかかって困るんだよ!!』って



心の中で想いながら原稿を書いたり、消したりの 繰り返し。




当日の式の間や披露宴までの待ち時間にも考えていたのですが、もうふ っきれて途中で思考をストップ!!



原稿もバッグにしまって 『ぶっつけ本番で想ったことをしゃべってやろう!作戦』に切り替え 。



(開き直りじゃ~~ないですよ(笑))



そして、出番が。それもスピーチの一発目!!


ゆっくりしゃべることを心がけてはいたのですが、もう周りがまったく見えてませ ん。



なんか、新郎の親戚のおじさんと目がずーっとあってた気がするだけで まさに無我夢中



そして、HyperBordersのアクション!



プレゼントを新郎に。


みなさんからの『おぉ~~~』という歓声のなかで新郎に手渡します。




この瞬間が本当に最高!!!!!!!!!



あの渡したときの笑顔。 この笑顔の為のHyperなアクション。



すべての苦労が喜びにかわる瞬間。



感動のあまり鳥肌が全身を駆け巡る! 





新郎に『すげ~~、良く作ったな!!』って言われたのが耳にすこし 残っていますが、



緊張感と思い入れの強さに瞳孔がガン開きだったと思う(笑






Tシャツのデザインや、イメージを伝えている時は意外と冷静だったんだけど、



締めの言葉が難しすぎて、また頭が真っ白。






でも、想いをストレートにぶつけてきました!!!





着席してからは安堵感もあったけど、なんか興奮の渦が残っている。



やり遂げたなと自分でも満足感でいっぱい。 本当に中毒になりそう(笑)





2人の最高の時間にHyperBordersとして、そして俺個人として参加できたことはとても喜ばしい。



二人の素敵な笑顔の連発。 本当に忘れられない。





お幸せに!!!




今回の作品についてはこちらを。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=46513345&comm_id=4474917