The Devil Wears Prada
The Devil Wears Prada(プラダを着た悪魔)
友人から借りたDVD!!
何年か前にTSUTAYAで借りてみたんだけど、
その時は、ブランド業界に籍をおいてたから、
あくまで仕事の延長上で見た映画…。
だからあまりストーリー展開などは覚えてなく、
いかにスタイリッシュに魅せるか?!
なーんて勉強のために見てたんだよね!!
※まさに職業病に侵されてた…。
この間の貸切り映画館の後、
友人がThe Devil Wears PradaのDVDをもってるという話を聞いて
ついに借りちゃいました。
ストーリーは、ジャーナリストを目指している主役の女性:アン・ハサウェイが
事故的に何百万の女性の憧れとする仕事・ファッション雑誌「ランウェイ」の編集部に内定をもらうことに
元々ジャーリストを目指した彼女にとって志望の仕事ではなく、
悪戦苦闘の毎日だけど、だんだんとファッション業界に魅了されていく…。
※あとは借りてみてください。
映画の批評家じゃないけど、
この映画は、ブランド業界を見事に表現してるんだよね…。
ブランド大好きっていう新入社員の子って、
一生懸命お洒落して出社するけど、なーんか頑張りすぎちゃって、逆にダサダサになっちゃう。
それが時間が経てば、シンプルな美しさで出社してくるようになる。
それとは逆で私はブランドに染まりません。私は私って子も
最初は頑固に自分の美的センスを疑わず出社してくるけど、青臭さが逆に目立っちゃう。
でもそんな子も時が経てば、シンプルな美しさで出社してくるようになる。
※ちなみにおれはこっちのタイプだったな大笑。
なんでそんな風に時が経てばシンプルな美しさを見出せるようになるんだろう…?!
ってこの映画をみて疑問に思った…。
1.そういった環境で社会人として成長してきたから、当然
2.かっこいい、美しい先輩に憧れて
3.周りがそんな格好してたから知らず知らず影響を受けた
この3つは、正解だと思う。
だけど、もっと大きな要因を一つこの映画をみて思い出した。
4.おしゃれなお客やパーティ参加者などに出会う機会が多くなるから。
この映画は編集部ってことから、最初から華やかな場所に参加することになったけど、
ブランド業界も在籍する時間がたてば経つほど、そういった場所に立つ場面が増えるんだよね。
おれも最初は2回ほど赤っ恥をかいた、笑。
1回目は、初めて東京のそのようなパーティに参加した時。
そん時のオレは、オレはオレっていうのが強すぎて。
ジャケット、ジーンズ、スニーカー。
しかもジャケットはキンキラ金のスワロフスキー…。
どこぞの田舎ミュージシャンやねん?ってノリツッコミしたくなるほどやった、大恥
。
※この時は恥ずかしくて、会場にいるよりトイレにいる時間の方が長かった
。
2回目、パリでのパーティー。
シンプルなパーティ用のコーディネートで参加。
今回は間違えないヤロ??って思って出席したけど、思わぬ盲点が…。
他の出席者はみーんな歩く時、『カツッ、カッツ』ってタップシューズのようなおとがするんだけど、
おれはしない…。
そう革靴は革靴なんだけど、オレのはラバーソールなんだよね。
そんなちいさなところでお洒落の差を感じた…。
※そのほかにも、つま先まで神経を通わせろってことよく言われんジャン??
お洒落も同じでヨーロッパ紳士は、靴のつま先がガラスのようにピッカピカ。
本当のお洒落ってこういう事言うんだって衝撃だったね!!
この映画は、まさに過去の自分を描いてるようで…、なーんか懐かしいと思える映画。
ブランド業界を目指す人には必ず見て欲しいです。
オープニングのテーマも素晴らしくいい曲なのでアップします。
※オリジナルをアップしようと思ったけど、規制がかかったいるみたい・・・。
引き続き、飽きるまでThe Devil Wears Prada=プラダを着た悪魔についてを
ブログで語ろうと思います。
from asahi
友人から借りたDVD!!
何年か前にTSUTAYAで借りてみたんだけど、
その時は、ブランド業界に籍をおいてたから、
あくまで仕事の延長上で見た映画…。
だからあまりストーリー展開などは覚えてなく、
いかにスタイリッシュに魅せるか?!
なーんて勉強のために見てたんだよね!!
※まさに職業病に侵されてた…。
この間の貸切り映画館の後、
友人がThe Devil Wears PradaのDVDをもってるという話を聞いて
ついに借りちゃいました。
ストーリーは、ジャーナリストを目指している主役の女性:アン・ハサウェイが
事故的に何百万の女性の憧れとする仕事・ファッション雑誌「ランウェイ」の編集部に内定をもらうことに
元々ジャーリストを目指した彼女にとって志望の仕事ではなく、
悪戦苦闘の毎日だけど、だんだんとファッション業界に魅了されていく…。
※あとは借りてみてください。
映画の批評家じゃないけど、
この映画は、ブランド業界を見事に表現してるんだよね…。
ブランド大好きっていう新入社員の子って、
一生懸命お洒落して出社するけど、なーんか頑張りすぎちゃって、逆にダサダサになっちゃう。
それが時間が経てば、シンプルな美しさで出社してくるようになる。
それとは逆で私はブランドに染まりません。私は私って子も
最初は頑固に自分の美的センスを疑わず出社してくるけど、青臭さが逆に目立っちゃう。
でもそんな子も時が経てば、シンプルな美しさで出社してくるようになる。
※ちなみにおれはこっちのタイプだったな大笑。
なんでそんな風に時が経てばシンプルな美しさを見出せるようになるんだろう…?!
ってこの映画をみて疑問に思った…。
1.そういった環境で社会人として成長してきたから、当然
2.かっこいい、美しい先輩に憧れて
3.周りがそんな格好してたから知らず知らず影響を受けた
この3つは、正解だと思う。
だけど、もっと大きな要因を一つこの映画をみて思い出した。
4.おしゃれなお客やパーティ参加者などに出会う機会が多くなるから。
この映画は編集部ってことから、最初から華やかな場所に参加することになったけど、
ブランド業界も在籍する時間がたてば経つほど、そういった場所に立つ場面が増えるんだよね。
おれも最初は2回ほど赤っ恥をかいた、笑。
1回目は、初めて東京のそのようなパーティに参加した時。
そん時のオレは、オレはオレっていうのが強すぎて。
ジャケット、ジーンズ、スニーカー。
しかもジャケットはキンキラ金のスワロフスキー…。
どこぞの田舎ミュージシャンやねん?ってノリツッコミしたくなるほどやった、大恥
。※この時は恥ずかしくて、会場にいるよりトイレにいる時間の方が長かった
。2回目、パリでのパーティー。
シンプルなパーティ用のコーディネートで参加。
今回は間違えないヤロ??って思って出席したけど、思わぬ盲点が…。
他の出席者はみーんな歩く時、『カツッ、カッツ』ってタップシューズのようなおとがするんだけど、
おれはしない…。
そう革靴は革靴なんだけど、オレのはラバーソールなんだよね。
そんなちいさなところでお洒落の差を感じた…。
※そのほかにも、つま先まで神経を通わせろってことよく言われんジャン??
お洒落も同じでヨーロッパ紳士は、靴のつま先がガラスのようにピッカピカ。
本当のお洒落ってこういう事言うんだって衝撃だったね!!
この映画は、まさに過去の自分を描いてるようで…、なーんか懐かしいと思える映画。
ブランド業界を目指す人には必ず見て欲しいです。
オープニングのテーマも素晴らしくいい曲なのでアップします。
※オリジナルをアップしようと思ったけど、規制がかかったいるみたい・・・。
引き続き、飽きるまでThe Devil Wears Prada=プラダを着た悪魔についてを
ブログで語ろうと思います。
from asahi
