週末はまたまた実家に帰っておりました

 

義実家も、実家も自分たちで食べるくらいの家庭菜園をしています

義実家は、広大な庭に対し、実家は猫の額程度のこじんまりしたお庭

 

でもその小回りを生かして、いろいろなものを作っています

今の時期だと、トマトとゴーヤ、キイチゴのようなものまで。

 





じゃがいもも収穫できたようで、ほっくりした肉じゃがも出てきました

 

なんかな~

こういうものを時間をかけて栽培して、大切に食べている両親をみると

心底うらやましい気持ちになります

 

今は都会で、毎日あわただしく自分たちの食べるものをスーパーで確保

本当に吟味もできず、確保するのがやっと

 

最近は、ヨシケイを始めてますます調理の時間も短縮するように。

夕食を夕食として出すのに必死です

 

働く共働き、まだまだせわしない日々は続きそうです