行ってきました、こちら

 

 

たまたまインスタで見つけたイベント

1人1,000円とリーズナブルだし、一度行ってみてすごい雰囲気もよく

なにしろ子どもが夢中で遊んでいたので、おまつりと聞いて飛びつきました

 

わたしたちは、2日目のOPEN直後10時に行ったんだけど、すでにずらっと大行列

入るまでに20分近くは待ったかな

 

あまり大きな施設ではない(それでも小学校の廃校跡地なので広いけど)のに、こんな人数はいるのかな、

ってくらいの人ひと人

 

一瞬ひるんで帰ろうかと思いましたが(おい!)

待っている間も獅子舞や、パペットで楽しませてくれる

 

入場してみたら案の定、すごい人だったので

長女&パパ、わたし&次女チームで分かれて過ごしました

 

長女たちはいろんなワークショップを楽しんだみたいで

わたしたちは赤ちゃんの木育ルームで過ごしました

 







東京おもちゃ美術館は、素朴だけどなぜか新鮮に感じるおもちゃがいっぱい

おまつりでなくても十分楽しいですし、リーズナブルなのでおすすめです