あるあるですね

 

早速、次女発熱でお呼び出しコール

38度です

 

この日はたまたま夫が、子どもの都合で半休をとってくれていたため、お風呂・ごはんまで対応してくれましたが

翌日からの病児対応にてすでににらめっこ状態

 

次の日は、わたしは在宅に切り替え、夫はもともと在宅勤務だったため

なんとか協力しながら、病院に連れていき、お昼寝(一緒に寝落ちした)

 

隙間時間でパソコン作業するけど集中できない

長女がちょうど1歳クラスだった時に、コロナ長女がちょうど1歳クラスだった時に、

コロナ渦になったことを思い出したな

 

家庭環境と、仕事場がMIXされたようなあの落ち着かない感じ

 

そして、今日は少し解熱したものの、まだ通常よりは高く

預けてもすぐ呼び出しコールがきそうなこと、わたし自身も咳がひどくかなり体力落ちていることを考慮しお休みにしました

 


スマホを奪われ連写されまくりな日々


久しぶりの(とはいえ1か月ぶりくらい?)次女との朝から二人っきりの時間は

大変だけど、たまにゆったりくだらないことで笑いあったりで、つかの間の休息をくれているかな

 

幸い、まだ私自身の仕事も稼働しないと迷惑かけるレベルまで到達していないので

しっかり療養して、来週からまだ頑張るぞ!と思っております