復帰前に予定している旅行がどんどん消化され、さみしい気持ちでいっぱい

 

週末は、北陸応援割を使って家族全員で、新潟へ旅行にいっておりました

今回は、湯沢です!!!

 

わたし、祖父母が新潟の人で、幼い頃はお盆、年末年始は必ず新潟に行っていました

海や、山があり、川もあり、お米はもちろんスイカや枝豆、とうもろこし、ナス、えび、塩辛など

子どもながらに大好物がたくさん

 

なんなら、もも太郎なんで普通に食べていて、大人になって新潟限定って知った

そういえば、実家では食べたことなかったな

 

 

というわけで久しぶりだけど、慣れている関越自動車道で向かいます

相変わらず練馬ICまでが混んでいる。。。

 

今回は、途中寄り道

 

 

ここ本当に良かった!!!

ちょうど前週がおまつりみたいだったけど、今週末のほうが空いていたし、たぶん満開

東京の桜は、バタバタ終わってしまったので心残りもあって、いけて本当に良かった

 





その後は、車で20分くらい?のガトーフェスタハラダに行って

工場見学(これは期待しないほうが良いです、試食は美味しい)と、お土産ゲット

 



ここでしか買えないフランスパンを、両親&弟家族への手土産に。


あくまでラスク商品向けなパンだったえーんパサパサしていて味がない。


 
お昼は、たまたま近くを通ったこちら
お座敷もあり、お子様うどんもあり、こんな麺屋がよかった!っていう希望通りで、味も美味しかったです





 

 

そして、今回お世話になった宿はこちら

 

 

プールもあるし、食事はバイキングで年齢層かまわず楽しめるし、今回は大部屋でみんなでワイワイできる

ウィンターシーズンの視察も兼ねて、来てみました

 

着いたら大混雑でしたが、数十分でチェックインでき、お部屋でゴロゴロ

子どもたち&夫は、プールにいき、私と義妹はつかの間のマッサージ時間

 

そのまま大浴場に行き、体温めて、ごはん食べ、またみんなでお部屋でゆっくり遊びました

 

なぜか、わたしはアレルギー反応なのか目がかゆすぎて、目薬しても洗ってもダメ

お酒好きですが、アルコール回ってまたかゆくなるので、お部屋飲みはなくなく我慢しました

 

みんな23時には就寝、また明日~