子どもの前では、ずっと笑って機嫌よくしていたい、これはわたしの望み

 

我が子2人は本当可愛くて、わたしの癒しで宝物なんです

これは本当

 

だけど毎日、ずーーーっといるとやっぱり限界がくることもある

 

高齢出産ゆえ、なんかホルモンのバランスも悪い気がする

わたし、こんなにすぐイライラするタイプだっけ?っていう自問自答

 

今日もやっちゃいました

なんなら、きのうも。。。

 


壊れた音出る本


きのうは、長女がごはんをダラダラ食べすすまないこと

今日は、なかなか昼寝もせず、ずっと元気でわんぱくな次女に。

 

イライラがピークになると、優しくなれない

怒鳴り口調になってしまう

待ってあげられない

余裕がない

 

本当、こんな自分が嫌だ。。。

落ちるまで落ちて、週末を迎えたMugiでした

 

というか、これ復帰したら仕事のプレッシャーも相まってますます余裕なくなるじゃんね

なんか大丈夫なのか、わたし