この日は、晴天に恵まれました

というより夏!!!

 

かなり暑くなると、天気予報で見ていたのですが

半信半疑で持参した半袖で全然いけた、というよりそれでも暑がる姉妹

 



この日は、沖縄こどもの国

 

 

前回訪れてすごく良かった場所

とにかく空いていた

 

ところが今回は、何かイベントの日だったのでしょうか

保育園幼稚園、なんならインターナショナルの子たちまで、団体様がわんさか

非常に混んでいた、とのとにかく暑い!!!

 

そんな中でもゆっくり回って、ぶらんこも楽しみ、2月なのになんとかき氷をほうばる長女

 

お昼は、ここに

 

 

ここで、次女眠さの限界だったのか火が付いたように泣き出しまして

抱いても、全然ダメ。えびぞり状態

 

せっかく目の前で焼きのパフォーマンスが見られるレストランだったのに

夫婦で交互にあやしながら、美味しいお肉をそそくさと食べました

小食の長女はハンバーグを全部食べたよ

サービスが最高のお店

 



また絶対に、ゆっくり来たいです

 

ギャン泣き次女が寝ましたが、いろんな意味で全員疲れ果てたのでいったんホテルに帰宅

 

ここで次女起床

みんなでホテルのインプールに行きました

 誰もいない



ですが本日夏日、アウトドアプールも開放されていましたが、とにかく水が冷たいので無理~

 

夕食はこちら

 

 

ホテルからはタクシーです

 

ここでわたし、なんか猛烈に気持ち悪くなり、まさかの何も食べられず。。。

お持ち帰りで、ゴーヤチャンプルーだけ作ってもらいましたが、とにかく気分が悪い

(ただ前日飲みすぎた&寝不足&急な温暖な気候、が原因だった気がする)

 

とどめのここでも次女愚図る

体調が悪いのでね、わたしも機嫌が悪くなる負のループ

 

早々に退散し、お風呂にゆっくり入って即寝でした