やっと体調が戻り、月のものも再開してきました

 

ここでクリニックを転院することにしました

 

とにかく高齢、時間がありません

のんびりしている時間はなく、毎月毎月が勝負になる

最新の妊活医療を受けたいと、大手クリニックを探しまくりました

 

勤務地、自宅からのアクセスを考慮し、杉山産婦人科へ

 

 

いきなり待ち時間が、2~3時間と告げられる

そして毎回のお会計が、十万単位しました

 

わたしは、年齢的にも流産もあったので、特定の治療を受けることに。

1回の最高会計90万しました

これ1回ですからね、たぶん不妊治療トータルしたら500万はいったと思う。

 

ここで治療を始めたのが、9月。

検査して、採卵して、体外受精して、クリスマスもお正月明けも何とか予定を調整していきました

なかなか診察が終わらず、長女のお迎えが19時を過ぎることもあったし

仕事が休みでやっと取れた貴重な家族の時間を、ひとり通院で数時間費やすこともありました

 

この時期は、長女への懺悔の気持ちばかり

本当につらかったです

 

移植をし、結果を待つ間に42歳になっておりました

忘れもしない、1月某日HCG266で陽性反応をもらいましたが、素直に喜べず。

 

心拍確認までなんともいえない時間を過ごしておりました