この育休は、割と精力的に地域の活動に参加しており。

ひとつサークルに所属しておりまして、週末そのママたちとのランチ会があったので行ってきました~

 

さすがいろんな情報を知っていらっしゃる

たくさんのおもちゃや、なんと滑り台まである個室でランチ会

 









たった2時間程度でしたが

こういったことに困っている、悩んでいる、助かっているなどの情報交換がたくさんできました

 

しかしながら仕事とは少し違い、とにかく地域のママたちが楽しく快適に生活できるように活動されていて

中には、金銭的な面や場所的なこと、自分の動ける時間との調整など難しいことたくさんあるのに、すごく感銘を受けました

 

活動が平日が多いので、仕事復帰してからは参加難しくなると思うんだけど。

もう少しこの活動に楽しんで参加したいと思います