私はここ20年以上もの間、メルセデス・ベンツを愛用してきました。その結果、常にこの車のドライビング・フィールが身体に染み込んでいます。私にとってメルセデスは自動車の原点とも言えます。
ヨーロッパでもメルセデスに乗る事がありますが、確かにドイツやオランダで乗るメルセデスは風土や景色によくとけ込んでいると思います。石畳を蹴るその乗り心地は、なるほどこの車にはこのサスペンションだと思わせるものがあります。
日本国内を旅行中に、駅前でレンタカーを借りる事があります。ほぼ100%国産車です。走り始めて間もなく、メルセデスとの差を痛感します。最新の国産車と言えども、まだまだメルセデスの熟成されたドライブフィールにはほど遠いものを感じます。
ヨーロッパではメルセデスのタクシーに乗ることも少なくありません。フランクフルトやアムステルダムの駅前でEクラスのタクシーに乗ると、たとえ後部座席に座っていてもメルセデスの走りと造りを体感できます。
メルセデスは単なるステータスを誇示するための車ではありません。究極の実用車だと思います。これからメルセデスを試乗される方は、車とドライビングに対する新しい基準が、あなたの身体の中に構築されるのではないかと想像する次第です。
私も還暦近くになり、間もなく日常の足をポルシェに換えようと思っています。それでも恐らくメルセデスには乗り続けると思います。今後は、ポルシェが私の身体にどんなドライブフィールを構築してくれるかが今から楽しみです。
ヨーロッパでもメルセデスに乗る事がありますが、確かにドイツやオランダで乗るメルセデスは風土や景色によくとけ込んでいると思います。石畳を蹴るその乗り心地は、なるほどこの車にはこのサスペンションだと思わせるものがあります。
日本国内を旅行中に、駅前でレンタカーを借りる事があります。ほぼ100%国産車です。走り始めて間もなく、メルセデスとの差を痛感します。最新の国産車と言えども、まだまだメルセデスの熟成されたドライブフィールにはほど遠いものを感じます。
ヨーロッパではメルセデスのタクシーに乗ることも少なくありません。フランクフルトやアムステルダムの駅前でEクラスのタクシーに乗ると、たとえ後部座席に座っていてもメルセデスの走りと造りを体感できます。
メルセデスは単なるステータスを誇示するための車ではありません。究極の実用車だと思います。これからメルセデスを試乗される方は、車とドライビングに対する新しい基準が、あなたの身体の中に構築されるのではないかと想像する次第です。
私も還暦近くになり、間もなく日常の足をポルシェに換えようと思っています。それでも恐らくメルセデスには乗り続けると思います。今後は、ポルシェが私の身体にどんなドライブフィールを構築してくれるかが今から楽しみです。