AM6:15 起床
サーキットは魔物
君と共に早く寝ようと誓い合ったものの・・・結局あんまり熟睡出来ず4時過ぎぐらいまではセカンドシートでゴソゴソしてました
君は5時ぐらいとか言ってましたが・・・
見えてきました
鈴鹿の南コースをイメージしてましたが以外にもまぁまぁ大きい
ストーレートは400mぐらいでしょうか
トランポからマシンを降ろし、せっせと準備をしました
このサーキットにはツナギをかけれる様になっていて便利でした
久々のR6・・・うまく乗りこなせるかなぁ~
こちらのマシンが、
君のホンダCBR600RRです
受付も終わらせ準備しようとリアホイルを外したと思ったらミーティングとの事
初めての参加者はこれに参加する義務があります。
簡単な説明だけだと思って聞いていたら・・・話がながい
朝一の走行が9時始まるのに8時から始まったミーティングは・・・
時計はもう8時30分を過ぎようとしている・・・
すでに
君はイライラしている模様で落ち着きない
俺もホイルの入れ替えもしてないし、タイヤウォーマーすら出来てない
結局走行10分前ぐらいに終わり、そこから着替えたりの準備
なんとか走行にも間に合い、コースイン

始めてのコースって事もあるけれど、レイアウトが苦手なコース
最初は1分11秒ぐらいから始まり、少しずつ慣れてきて昼頃には5秒台に
一枠15分の走行ですが、夕方までで計6~7本走りました
最後の1本でタイムアタックをするべく決勝で10LAP使用したタイヤ投入
途中まで
君に付いて行き、どんどん離されながらもアクセルを開けていく・・・
最終、1分4秒9で本日のBESTが出せました
ヘアピンが多いツインを鈴鹿フルコースのセットのままでしたのでこんなもん
サスのセットをちゃんと合わせれば3秒は目前ですね
ちなみに走り込んでる
君はというと・・・1分3秒6でした
今回のイベントのランキングに載るらしいです
このコースのコースレコードは59秒623・・・
レコードホルダーは、胤塾塾長の相馬選手です
走ってみてこのタイムの凄さが分かりました
出したマシンは同じヤマハのYZF-R6なので可能性は・・・ある
もう少しセットを合わせれば、あと1、2秒は縮めれるとの事
サーキット側から、『 これ以上は出さないで・・・ 』とストップがかかったらしい
これぞ国際ライダーの貫禄ってやつですね
今回のラ・パラは平日の木曜って事もあり、いつもより台数が少ないらしく
すごく走りやすくて貸切な感じでした
また参加出来る機会があれば参加したいですね
また参加出来る機会があれば参加したいですね
イベント終了後、ハイエース君のご機嫌が悪くバッテリー上がり
サーキット様からブースターをお借りし、繋げるも完全にアウト


コレって誰かと似てる・・・
時間になるとサーキットが閉まるので、ゲート外までけん引してもらい、
そのまま
君のトランポで近くのオートバックスでバッテリーを購入

現行ハイエースでオルタネ-ター不良が原因で、発電量不足がよくある
との、有り難くない情報を得たお陰で、エンジンをかけるまでドキドキ

勢い良くエンジンがかかった時は本当に嬉しかったです
機嫌の治ったハイエース君を運転し、地元まで戻り
君と晩ご飯
迷惑をかけたので焼肉
をご馳走しました
をご馳走しましたまた一緒の練習行こうね
iPhoneからの投稿


