6月17日(火)
今日は耐久枠![]()
らしく、50分間の走行枠がありました![]()
4耐前って事で、耐久を想定した特別な練習枠かな![]()
通常枠は30分の走行枠で3,000円![]()
今回は50分枠だけど特別な感じがするから50分3,000円![]()
これは安いね![]()
って事で申し込んだけど・・・普通に5,000円でした![]()
た・・・高いし、しかもそんなロングランできません![]()
一応、マイマシンを鈴鹿に持ち込んだんですが、
今年の4耐は相方さんの車両を使わせて貰うもらうって事で、
R6は今回から暫くの間封印
する事になりました![]()
今回ライディングさせてもらう車両はホンダCBR600RR![]()
実家がヤマハのショップって事で、ホンダ車に乗る機会が少なく・・・
サーキットでは初めてのホンダ車です![]()
あ・・・昔、走行会でCBR945乗ったっけな![]()
相方さんは2台も所有してはるんで、初乗りは弐号機を使用しました![]()
マシンに慣れる為にコースインしましたが・・・全然違う![]()
車高も違えば、ポジションやエンジン特性なんかも違う![]()
ホンダ車でいきなり20秒台前半ぐらいを簡単に出してやろうかな![]()
って思ってましたが・・・それがなかなか![]()
同じ日に
君も一緒に練習に来てたので、抜いてやろう![]()
って思ってたら、逆に・・・
ドンドン離されていくぅ~~
タイムもまさかの32秒台![]()
ま、身体慣らしなので無理はしてなかったけど・・・
今年の耐久はヤバイ・・・無理っぽいかもぉ
って、走りながら思いました![]()
午後の最終枠は相方さんはもう走らないって事で、本番に使用するマシン![]()
いわゆる壱号機をお借りしての走行です![]()
『こっちの方がパワーもあるし、サスも硬いしよく走るでぇ~~』
って言葉の通り、コースイン早々エンジンパワーの違いを感じる
サスも硬めなので、アクセルも開け易いし、切り返しも軽い![]()
なにより、タイヤのグリップ感がよく伝わる![]()
・・・気がする![]()
R6に比べてやっぱりパワー不足を感じたので、なるべく回転を落とさないようにを念頭に置いて、周回を重ねていき・・・
最終的に26秒台で今日の走行を終えました![]()
タイム的には本日の相方さんの1秒落ち!
初乗りにしたらこんなもんかな
って思うようにしました![]()
R6と違ってライディング中のポジションは楽だったので、乗り易く感じましたが、
ハンドルが少し高いのか、手が疲れました
それと、ハンドルから伝わる振動で、後半から手がしびれました![]()
あとは・・・
チェンジペダルの位置が少し遠いのか、シフトダウンする時に上げきれないので(逆シフト)無理に上げてたので、
足の親指の皮がペロンってめくれてました![]()
相方さんは特に問題がないご様子![]()
それもそのはずですよね![]()
相方さんは身長も俺より高いので、もちろんアッチのサイズも大きい![]()
あ、足ね![]()
4時間も走るのでコレは対策を考えないとですね![]()
最悪、バンドエイド重ねて貼ったり、クリームで滑り対策考えねば![]()
対策の一貫として、約4年間使用したブーツをリニューアルって事で
ブーツ・・・新調しましたよ![]()
イタリアのライディングウエアブランドSPIDI社のDNAを受け継ぐ
ライディングフットウエアを提供するXPD。
XPDのフットウエアは、ライディングに求められる不可欠な3要素、
“デザイン・安全性・快適性”を絶妙なバランスで融合しています。
その幅広いラインナップで、プロフェッショナルライダーのレースはもちろん、
ストリート、ツーリングまで、あらゆるライディングシーンに対応しています。
って事らしいです![]()
内容よりも見た目で即決しました![]()
でも・・・本当は4耐用に新調したツナギに合わせて・・・
アカ/クロにしたかったんですが、長期欠品との事![]()
ネットには数点在庫あったんですが、一般ユーザーさん向け価格![]()
業販価格の方がもっと安いので、今回は断念しました![]()
次の練習は・・・7月9日(火)か10日(水)かな![]()

