ホンダ初乗り♪ | 国際ライダーへの道

国際ライダーへの道

遅咲きライダーが国際ライセンス取得を目指すゆる~い挑戦日記♪

6月17日(火)





今日は耐久枠はてなマーク

らしく、50分間の走行枠がありましたひらめき電球

4耐前って事で、耐久を想定した特別な練習枠かなはてなマーク


通常枠は30分の走行枠で3,000円¥

今回は50分枠だけど特別な感じがするから50分3,000円はてなマーク

これは安いねニコニコ


って事で申し込んだけど・・・普通に5,000円でしたガーン

た・・・高いし、しかもそんなロングランできません汗




一応、マイマシンを鈴鹿に持ち込んだんですが、

今年の4耐は相方さんの車両を使わせて貰うもらうって事で、

R6は今回から暫くの間封印魔法陣する事になりましたビックリマーク



今回ライディングさせてもらう車両はホンダCBR600RR音譜

実家がヤマハのショップって事で、ホンダ車に乗る機会が少なく・・・

サーキットでは初めてのホンダ車ですニコニコ


あ・・・昔、走行会でCBR945乗ったっけな汗




相方さんは2台も所有してはるんで、初乗りは弐号機を使用しました音譜

マシンに慣れる為にコースインしましたが・・・全然違うガーン

車高も違えば、ポジションやエンジン特性なんかも違う汗


ホンダ車でいきなり20秒台前半ぐらいを簡単に出してやろうかなにひひ

って思ってましたが・・・それがなかなかあせる

同じ日にO君も一緒に練習に来てたので、抜いてやろうにひひ

って思ってたら、逆に・・・





ドンドン離されていくぅ~~





タイムもまさかの32秒台汗



ま、身体慣らしなので無理はしてなかったけど・・・

今年の耐久はヤバイ・・・無理っぽいかもぉショック!

って、走りながら思いましたガーン


午後の最終枠は相方さんはもう走らないって事で、本番に使用するマシンビックリマーク

いわゆる壱号機をお借りしての走行ですひらめき電球




OJ『こっちの方がパワーもあるし、サスも硬いしよく走るでぇ~~』




って言葉の通り、コースイン早々エンジンパワーの違いを感じるドンッ

サスも硬めなので、アクセルも開け易いし、切り返しも軽い音譜

なにより、タイヤのグリップ感がよく伝わる音譜


・・・気がするにひひ




R6に比べてやっぱりパワー不足を感じたので、なるべく回転を落とさないようにを念頭に置いて、周回を重ねていき・・・

最終的に26秒台で今日の走行を終えました音譜


タイム的には本日の相方さんの1秒落ち!

初乗りにしたらこんなもんかなはてなマークって思うようにしましたかお




R6と違ってライディング中のポジションは楽だったので、乗り易く感じましたが、

ハンドルが少し高いのか、手が疲れましたsei

それと、ハンドルから伝わる振動で、後半から手がしびれました汗

あとは・・・

チェンジペダルの位置が少し遠いのか、シフトダウンする時に上げきれないので(逆シフト)無理に上げてたので、

足の親指の皮がペロンってめくれてましたガーン




相方さんは特に問題がないご様子ビックリマーク

それもそのはずですよねひらめき電球

相方さんは身長も俺より高いので、もちろんアッチのサイズも大きい叫び



あ、足ねあし


4時間も走るのでコレは対策を考えないとですねショック!

最悪、バンドエイド重ねて貼ったり、クリームで滑り対策考えねばあせる





対策の一貫として、約4年間使用したブーツをリニューアルって事で

ブーツ・・・新調しましたよニコニコ



国際ライダーへの道-image

イタリアのライディングウエアブランドSPIDI社のDNAを受け継ぐ

ライディングフットウエアを提供するXPD。

XPDのフットウエアは、ライディングに求められる不可欠な3要素、
“デザイン・安全性・快適性”を絶妙なバランスで融合しています。
その幅広いラインナップで、プロフェッショナルライダーのレースはもちろん、
ストリート、ツーリングまで、あらゆるライディングシーンに対応しています。



って事らしいですニコニコ

内容よりも見た目で即決しました音譜

でも・・・本当は4耐用に新調したツナギに合わせて・・・



国際ライダーへの道-image

アカ/クロにしたかったんですが、長期欠品との事ひらめき電球

ネットには数点在庫あったんですが、一般ユーザーさん向け価格汗

業販価格の方がもっと安いので、今回は断念しましたガーン



次の練習は・・・7月9日(火)か10日(水)かなはてなマーク




ペタしてね