WAI!WAI!クラブ走行会♪ | 国際ライダーへの道

国際ライダーへの道

遅咲きライダーが国際ライセンス取得を目指すゆる~い挑戦日記♪

どうもシンケンジャーです









3月23日(水)




この日は、ドゥサムシング さん、バイクスクエア さん、合同の

毎年恒例となっておりますサーキット走行会の為、仕事を休業してここ鈴鹿まで来ましたビックリマーク


国際ライダーへの道-110323_095332.jpg 国際ライダーへの道-110323_124511.jpg


レースじゃなく、練習じゃなく、なぜここに来ているのかと言いますと、

今の仕事をする前に働いてたお店がこのドゥサムシング さんビックリマーク



従業員として働いてた時からこの走行会は参加していたので、結構前から走ってます。

毎年、3月と10月の計2回開催されてますビックリマーク



ただ、今までと違うのが、従業員の時は参加者として走行させてもらってたのですが、

今回、一番早いクラスの先導としてお願いされました。

今回・・・って言ってるけど、先導するのはここでは3回目なんですけどね音譜





だから頑張って・・・



先導なのに遅いプンプンビックリマーク


先導のくせにもっと早く走れよビックリマークビックリマーク



なんて、参加者に言われない様に走りますし、

コースのライン取りなど、少しでもお役にたてればと思います音譜


ただ・・・一応は先導車付の走行会って事なんで、基本追い抜き追い越しは

危険だし、sao☆ngみたいなのでお間違えの無い様にね~




さて天気ですが、月曜日まで2日間ずっと雨でしたが、快晴でした晴れ

画像では分からないと思いますが、風が強く、冷たくて寒かったんですガーン


走行は、AM11:00から20分×2本の走行ですひらめき電球


国際ライダーへの道-110323_095113.jpg

実は、先導の事もありましたが、この日試したい事が一つありましたひらめき電球


それは、フロントのサスペンションのセッティングです音譜



足回りのセッティングとかよく分からなかったのもあるんですが、

レースをする為に、良い事だったのか、悪い事(遠回り)だったのかは分かりませんが、

自分の中で変なこだわりがあって、ノーマルセッティング(メーカー出荷時)のまま、

ある程度タイムが出せてから調整していこうビックリマークって思ってて・・・。



昨年11月末の鈴鹿最終戦で、8月にファンラン(フル)で出した自己ベストを約3秒更新し


・2分23秒420


今月の6日、ファンランの初戦で、9月のサンデーで出した時の自己ベストを約1秒更新し


・56秒405



今年からタイヤをブリジストンからピレリへ移行したのに伴い、ここらでサスを

イジってみようかな~はてなマークなんて思った訳でこんな状態な訳ですひらめき電球
国際ライダーへの道-110319_231135.jpg


走行開始前のピットにてO号と2ショット音譜

国際ライダーへの道-110323_093128.jpg



AM11:00



A1(速いクラス)、A2(まぁまぁ速いクラス)、A3(普通クラス)、T(私服体験クラス)!

それぞれのクラスごとに整列後、コースインビックリマーク

ピットにマシンを並べてる時は、俺とOの2台しか居なくって、



これはタイマン勝負が出来る!!



じゃなくて、まずはコースに慣れる為につかず離れずで引っ張ってあげようかと

考えてたんですが、いざ整列してみると5、6台いてましたひらめき電球



とりあえず皆さんの腕が分からないので、スローペースでコースを1周ビックリマーク

各コーナーやストレートで後ろを振り返りながら、皆さんの走りをチェックビックリマーク

皆さんついて来てる様なので、少~しずつペースアップアップ

いきなりペースを上げて、無理させて転倒されたら俺の責任ですからね汗



2、3周目で辺りで真後ろのCBR1000RRの方とOのCBR600RR以外は脱落汗




ドゥサムシング の社長から

「後ろが離れてもそのまま行っちゃっていいよべーっだ!」


って言われてたので、そのままペースを上げるアップ


あんなに大口を叩いてたOはここで徐々に離れていく・・・

俺のペースについて来れたのは、この1000ccの方のみ。


グループ別に分かれてるんだけど、時間差でコースインする方式の走行会なんで

数周で他のグループと出会いますビックリマーク


スピード差があり過ぎるし、抜かす方も抜かされる方も恐いので

事故が無い様に気をつけながら安全走行で20分の走行1本目終了ビックリマーク




1本目の走行終了後、自分に合ったクラスへ引越しタイムニコニコ

そのまま2本目の走行へ。



本当は、Oを個人的に先導したかったんですが、1名の方が速いので

その方に満足して帰ってもらう為、2本目はもう少しペースアップアップ



2本目も最初から最後まで1000ccの方はずっとついて来られてましたビックリマーク

圧倒的に引き離したかったのですが、レースが控えてるってのもあるし、

心配して待っておられる方が居てるので、安全運転しましたチョキ



走行終了後は、恒例のみんなで記念撮影カメラあんどカップラーメンカップヌードルタイム時計

最初の頃は、大きい鍋で具沢山のトン汁トン汁でしたが、ここでも時代の流れが・・・汗

国際ライダーへの道-110323_122054.jpg

圧倒的な力の差を見せ付けられたO自慢げ



途中、フリー走行になって分からないなりに走ってたみたいですが、

ますますレースへの意欲が沸いて来たみたいビックリマーク

作戦成功やねにひひチョキ



国際ライダーへの道-110323_125244.jpg

まずは、ライセンスを取得させて一緒に練習やねクラッカー



国際ライダーへの道

かつての恩師こと、ドゥサムシング 社長Sさんと一緒に音譜

腕組んでポーズなんかして~おーい!


次は10月かな?blue11月かな?red



また依頼があれば喜んで行きますよ音譜

それまでもっと腕を磨いておきますねニコニコ


で、文頭にあったサスペンションなんですが・・・

走行会レベルでは、違いがよく分かりませんでしたあはは・・・




ペタしてね