今、仕事で使ってる某メーカーのプリンター
がおとといから調子悪い![]()
電源が入るものの、
からの読み込みがなさそな感じ・・・
出来る範囲内で色々と試みてみましたが、ダメそう
なんせPC関係は、機械音痴なので
メーカーのお客様相談室へ相談する為、早速電話かける
ガイダンスのアナウンスの後、女性オペレーター
に繋がった!
17号 『あの~プリンター
の調子が悪いんですけど…どうやら故障したみたいです
』
分る範囲の症状を、あ~だ、こ~だと説明する![]()
オペレーター以下:オ。
オ 『分かりました
ローラーの調子が悪いかもしれませんので、下敷きを差し込んで、入れたり、出したりを繰り返してください!』
オ 『…どうですか?』
17号 『えっと…ダメです。改善されません
』
オ 『分かりました!では、インクのカートリッジが入ってるフタを開けてください
…動きますか
』
17号 『カートリッジの箇所は動きますが、用紙は入らないです
』
オ 『分かりました。では、電源を切って、再度立ち上げてください』
17号 『はい。それはすでにやりましたが、一緒でした
』
オ 『分かりました!もう一度やってください』
(それやったって…つぶやきながら同じ動作をする…)
17号 『やっぱり同じです
』
オ 『分かりました!それは故障ですね
』




とてもタンパクな回答
いやいや、それは分かってますから~![]()
だから電話
をしたんやけど


17号 『他に方法はありますか
』
オ 『新しいのを買ってください
』
え?それだけ?
17号 『それしか方法ないんですよね
』
オ 『そうですね
』
あの~
最初から気付いてた事があるんですけど・・・なぜあなたはカタコトなの?![]()
はい![]()
どうやら日本の方では無いようでした![]()
普通に日本の方が対応すると思ってたけど、まさか他国の方に対応してもらうなんて…
人種差別なんてしないのでそれは別にいいんですけど、
あまりにもカタコトなので相談したつもりが、すごく不安になり、結局…
定休日の今日、ヤマダ電機に新しいプリンターを買いに行きました
これです![]()
今更ですが、スキャナー付のやつにしました
てか、最近のは安いんやね!
もっと高いもんと思ってました
この日はなんだかスッキリしない客相でしたとさ
