ブログへのご訪問ありがとうございます。


和歌山県紀の川市 

時間に追われないグルーデコ®教室

上芝よしみです。

 

 

上芝よしみヒストリー
過去の私がわかるかも?
     
【まとめ】上芝よしみ

以前の記事
     →自分らしく生きていく上で必要不可欠な物とは?
 
実は以前のブログでお気づきかもしれないですが、お休みを利用し、島根、鳥取の旅をしてきました。


子供の希望を聞いて第一の目的が『水木しげる記念館』へ行ってきたんです。
 
ゲゲゲの鬼太郎の画、私が子供の頃に見ていたのと今放送されているのとめっちゃ違ってます。

体系もでした。

子供が
「お母さんの時代の鬼太郎はお母さんと同じでぽっちゃりさんで、今の鬼太郎は僕みたいな体系やなぁ。その時代の体系なんやな!」
 
って言うんです。


私と同じ世代でもスリムて素敵な方たくさんいてるのになんて失礼な!って思って聞いてたんですが、比べてみるとほんとその時代の理想の?、体系だったりしてるんですよね。
 
比べてみて、親の世代の鬼太郎は私が見ていた鬼太郎と違っていたのも事実でとても違和感を覚えました。

これは幼い頃に見た記憶が正しいと植え付けられてるからなんでしょね。

ごめんなさい、正直今、放送されているのはテーマ曲からして私はなじめないんですが、子供の影響で見ますけどね。
 
 
 
今回は他の予定の都合上1泊の旅でした。

でも、我が家、和歌山の北部に住んでいますが、鳥取県とは言うても鳥取砂丘までは日帰り旅行するぐらいなんですよ。

距離にして約300km。

今回は出雲大社まで行きたのと、パピーちゃんがいてるので断念。

主人との結論は出雲大社も日帰りで行ける!でした。
 

それは朝、どれだけ早く出るかがカギとなってるんです。

我が家は4時台に家を出て一日の時間を思いっきり有効に使うなんです。

年を重ねると、旅館でゆっくりその時間も楽しみたいとは思っているんですが、今はまだその土地の風景だったり、文化だったりを楽しみたくて、そして子供にいろんな体験をさせてあげたい!を優先としています。

母は
「もりだくさんだけど、60過ぎたらあんたらの旅行についていくのはしんどいわ!」
と言っていました。

それぐらい、いけるところは行こう!とするのです。
 
なんかもったいないような気がして!
 
それでも分刻みの行動ではないですよー!

ちゃんと余裕を持っています!
 

旅行だけではなく、作品を作るのにも余裕が大切なんですよね。
 
もちろん、準備においても余裕がないとうっかり忘れてしまうことも出てきます。

そして、気持ちの余裕がないと焦って作ることは失敗にもつながるんです。

準備不足もあったり、イライラが焦りが作品に出ていて、納得いかず、ボツにした作品もありました。

そんなもったいない事したくないですよね!

その時の私はただただ、焦るばかりだったんです。
 
 


早回しなんて1つも景色もみれないのと同じで焦って急いで意味ないですね。

余裕って贅沢なような響きに聞こえるけど、実際はそうじゃないんですよね。

余裕がないと何にも良い方向へは向かわないんです!

 
私にとって余裕を得るためには・・・
 
また、続きは今度!
 
 
お問い合わせはこちらから↓


 

LINE@ってどんな物?

 

 

 

■メニュー 
 
 
■WEB SHOP

 

 

紀の川市 和歌山市 岩出市 海南市 からは車で通ってもらえます。(車4台駐車可能)