今日は予定通りパピーちゃん手術に行ってきました。
預けて、車を出すときに座ってこちらを見てる姿がなんとも言えなかったです。
「置いていかれたの?」
そんな風な目をしてたんです・・・。
お迎えに行くと、しっぽを振って迎えてくれて、私もほんと嬉しい!
そして、車を玄関横につけると、飛び乗るように車に乗ってきたんです。
「あっ、元気!」
そう思って、車を走らせ、家につき、車から降りると、動かない!
どうしたん?ってぐらいに。
21kgもあるパピーちゃんを抱っこし、2階のリビングへ連れていきました。
そこでも動かない。
座ろうともしない・・・。
すねてる様子。
いつもはごはんも飛びつくのに食べようともしない・・・。
このエリザベスカラーをとると餌を食べる。
歩く。
やっぱり、エリザベスカラーを連れられてることがほんとにイヤみたい。
ごめんねー、イヤよねー。
傷口を舐めて治らないのは大変だからねー!って
声をかけています。
私、手術を受けたことないので、本当のつらさはわかりません。
健康でありがとう。
息子が手術を受けた後も本当に苦しそうで、見てるのがつらかったです。
先生は大した手術じゃないので、心配いりません。
というけれど、親としてはやっぱり心配。
そして、つらい表情を見てるのはかわいそうでたまりません。
本人が耐え、痛みと苦しさとを乗り越えて最中はほんと必死なんです。
そんな必死を久しぶりに見ました。
私も必死のつもりでいたけれど、ほんとはまだまだ必死じゃなかったの?
私の必死はこんなもんじゃないでしょ!
時間の使い方ももっとうまいこと使えるんじゃないか?
もっと私が家族が楽しくすごせるんじゃないか?
そんな風に思った今日一日でした。
LINE@で先行案内(スケジュールや作品など)、私の想いなども本音で書いてします!



