ブログへのご訪問ありがとうございます。
和歌山県紀の川市
時間に追われないグルーデコ®教室
上芝よしみです。
今日のおとも
非常に強い台風、四国、近畿地方へ向かっています・・・。
前回の台風でやってしまったんです、私。
本当にごめんなさい。
の出来事でした。
夏休みに遊んだ子供用のブールの存在をすっかり忘れていました。
翌日、ないことにすら気づいてない私。
翌々日、パピーちゃんの散歩で気づき、慌てて処分しました。
けが人や物損がなくてほんとに安堵しました。
今日からまた通常2学期が始まったと思ったら台風で、明日はお休みになりそうです。
ほんとケガがないようにお過ごしくださいませ。
パピーちゃん、昨日から散歩の距離が伸びました。
1日4回も散歩されている方が先日の予防接種の時にいらっしゃって。
我が家のパピーちゃんは少ない・・・。
ということでいつもより長く歩いたせいか、今日はとにかく寝ます♪
でもね、起きている時は相手してよー!がとっても増えました。
歯もほぼ生え変わり甘噛みは少ないんですが、ズボンの裾をかんできたり、こちらの気を引こうとして悪い事だってわかっていることをやったりと、私もなんだか振り回され気味。
それでも、私は余裕を持つことを心掛けて行動するように意識しています。
その意識がとっても大事だと今日もつくづく思いましたよ。
買い物も十分することができ、パピーちゃんの相手も、そしてグルーデコ関連も。
そしてこうやってブログも書いています。
ブログを書いてる間はこうやって寝てますよ!
意識するとしないでは同じ時間を過ごしてもその生活の質が全く異なるんです。
意外と意識しないで、生活してるもんなんですよねー!
今日のゴールを決めて、逆算していくのも一つですよ!
〇〇しなきゃじゃなくて、〇〇するぞ!って無理のない程度にね。
〇〇したいと思います!はやらない方が多いかも・・・。
ちなみに私の今日のゴール!
さぼり気味だった買い物をする!冷蔵庫空っぽだった・・・
minneに新しい物を出品する!さぼってた・・・
ブログを書く!
と少ないものです。
今日はクリアできました。
それ以外の急遽な予定も入りクリアできました。
〇〇できなかった・・・って一日を終えるよりも〇〇できた!って気分よく一日終えると明日の日も変わってきますよ!
意識してみてくださいね、きっと昨日より素敵な一日を過ごすことができますよ!





