ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

和歌山県紀の川市でグルーデコ®︎レッスンを開始しました、上芝よしみです。

 

 

昨日まではとても蒸し暑く、動くと暑いーって朝からなっていたのに、今日の紀の川市は朝から涼しいといった感じです。

 

気温の変化に体調を振り回されないようにしたいですね!

 

 

さて、どうして、グルーデコ®と言うものを知ったのか→やっぱり、ダメ。

 

私の場合、短大で使用開始を本格的に始めたPCだったんです。

その頃、スマホの登場をしていましたが、当時の私はPCで十分ってまだまだ思っていたんです。

 

なんか必要性を感じていなくて・・・。

そのスマホもそうなんですが、人と同じじゃなくていい

 

私は私の中の基準でスマホを持たない、要らないって考えでした。

いいね、って思うこともありましたが、私の中で料金の差が大きすぎて、今まで困ってなかったんだから、要らないわーって感じだったんです。

 

ある日、スマホのアプリがないといけない事態が発生したんです。

それは私と子供との唯一の連絡手段のためでした。

 

それからスマホというものにどっぷり浸かっております(;^_^A

 


話はそれましたが・・・

 

グルーデコ®ってそもそも何なのか?を調べたんです。

 

一般社団法人 日本グルーデコ協会を先ず見たんです。

 

へー、不器用な私にもできるんかなぁって印象でした。

独創性があるデザインとか全く生まれないけれど、好きな色を使ったりすることで自分らしさが現れ、ほんとにたった一つの自分だけのお気に入りのものができるんじゃないの?って思ったんです。

 

それからお得意のネットサーフィンをしたりして、うわー、ステキ。

って心を弾ませていたんです。

 

今思うと、ネットサーフィンをしてグルーデコ®を見つけた私は特にこれといった趣味もなかったので、ほんとに心の底から気分も上がり、心地よくいることができる環境に出会ったのかなと思います。

 

それは自分が飾らないでいてもいい場所

 

だったのかもしれません・・・。



そんな時でした。

あるものを見てしまったんです!

続く・・・

 

 

 

 

image

Instagram→Instagram

 

■メニュー  準備中です。
体験レッスン
はじめましてグルーデコ®︎
フリーレッスン 
認定講師講座
スキルアップレッスン

 
■WEB SHOP

 

お申込はこちらをクリック

 

 

一対一でのやり取りができますので、お問合せやご予約にもご利用ください。

友だち追加

ID:@the9897h