ブログへのご訪問ありがとうございます。
昨日のブログの母の自慢のパールのリングに関して思い出したことがあったんです。
昨日の記事→〇〇じゃないといけないの?
母が気に入って買ったパール。
私が二十歳になった時にくれたんです。
まだ、その頃私はアクセサリーに興味はなかったんですが、大人の女性として持っておかないといけないのかな?って思ってありがたく頂戴しました!
けど、
出番ってなかなかなかったんです。
初めて登場したのが子供の入園式。
ここぞとばかりに着けていきました。
母から耳にタコができるぐらいに
「あこや真珠の和珠の10mmはなかなかない、価値がある!」
って聞いていて、母がそのパールを手に入れることができた喜びは十分に伝わってきてたので私もその母の想いを背負ってつけていたんです。
だから、胸を張る?って感じで私にとっても自慢の物になっていたんです。
そして、その指輪を付けている私の姿をみて母は自分で娘にいいものを譲ることができた!って本人の中での自己満足感がほんと高かったみたいです。
今思うと、アクセサリーを身に着けるってファッションの一つなんだろうけど、自分の気持ちの上でも気分がいいって思わせてくれるものなんだなぁって改めて思っていたはずです。
また、当時は漠然とそう思い始めていたんだと思います。
今ではファッション的に今日はこんな感じのアクセサリーを付けよう!とか気分を上げるためにこっちとかで選んでるんですよねー!
その次につけたのが弟の結婚式。
この日は留めそでに初めて手を通し、手にはそのパールを身に着けていたんです。
実家に無くさないように持っていき、無くさないように持ち帰ったんです。
また、丁寧にきれいにし、持ち帰ってしまっておいたんです。
このパールは母と私の思いも歴史も刻んでいってるんです。
めっちゃ、大事な大事なアクセサリーの一つ。
そして、また出番がやってきました。
パールって想像していた以上に出番がやってくるんですね。
続く・・・☆☆☆
一対一でのやり取りができますので、お問合せやご予約にもご利用ください。
ID:@the9897h
紀の川市 和歌山市 岩出市 海南市 からは車で通ってもらえます。(車4台駐車可能)ネコ駅長で有名な貴志駅までは無料で送迎いたしますので、お気軽にお声かけください。
貴志駅からは車で約5分です。


