ムーンレィスの憂鬱 -64ページ目

ムーンレィスの憂鬱

趣味と家族の記録です<(_ _)>
時々凹んでます(苦笑

皆さん、こんばんは。

 

雪、降ってますか?

久々に横浜は大変かも(^^ゞ

 

数年前の大雪を思い出しますy

ま、今回はまだあれに比べれば・・・(苦笑

明日はまず、朝から雪かきですね(;^ω^)

 

 

・・・さて・・・

今日は写真はありませんが・・・

 

巷では、小室哲哉引退が大々的に話題になってますね。

いわゆる「文春砲」の餌食になったという事でしょうか。

 

私も今回の不倫騒動については、他の人の場合とは少々異なるのかな?

と思っています。

 

大前提としては「不倫」は許される行為ではありません。

周囲から批判を受けるのもやむを得ないことかと思います。

しかし今回の場合、なぜか同情的になってしまう・・・

「介護」というキーワードがあるからかもしれないですね。

 

私も短い期間ですが、介護を目の当たりにした経験があります。

やはり大変ですよ、介護というのは。

状況によっては、きれいごとばかりで済むものではないと思います。

 

 

 

 

いま、介護ではないけど、少しばかりですが障害を持った息子と生活していますが、これもまたきれいごとばかりでは済みません。

そりゃあもう、今時の考え方で言ったら「虐待」「パワハラ」などという誹りを受けかねないような内容も正直あります。

息子の方も「家庭内暴力」を発動したりもしてますしね。そんな時に、「言って聞かせる」だけでおさまるのか?・・・

 

 

 

 

あくまで健常な人間同士・普通の会話が成り立つ人間同士であれば、話せば分かり合えるし、心を通わせることも難しくないと思います。

すれ違うことも少ないし、トラブルも少なくなるでしょう。

しかしそうではない場合は、わずかずつ狂いが生じてくる・・・理解できない・・・徐々にお互い(決して片方ではないように思います)疲弊して、抜けられない迷路に迷い込む。

気づいた時には八方塞がり・・・心身ともに追い込まれてしまうのですね。

生活だって思うように成り立たなくなっても来ますからね・・・

 

そこまで来ると、いろいろなものが「救い」に見えてきたりします。

状況に理解を示してくれた人が「救いの神」に見えたりもするんですね。

心の癒し程度なら良いですが、それ以上の救いを求めると、怪しげな宗教に引っ張られてしまったりするのでしょうね(^_^;)

ま、私はまだそこまでは追い詰められてないのかも?

 

 

 

 

 

少々話が脱線しましたな(^_^;)

 

小室さんの話、どこまでが真実かはわかりません。

でも、多分・・・心の癒しを求めて、ちょっと脇が甘くなったって事じゃないかな?

まあ、疑われるような事をしたのだから、批判はしょうがないとは思いますが、そもそもそういう理性をしっかり判断できる状況なのか?少々心配です。

 

 

文春が何を記事にしてもまあ良いです。

言論の自由の側面もあるのですから。

ただ、この手の記事は私にとってはどうでも良い内容です。文春買ってまで読もうという気には全くなりません(笑

皆さんにとっては、どうですか?

ましてや、今回の記事・・・小室哲哉をここまで追い詰める意義って何?

 

 

ま、文春の姿勢はともかく、内容が気に入らなければ「読まない・買わない」で良いのだろうと。

皆が興味示さなけりゃ、書かなくなるのだからwww

自費を投じても発行して読んでもらおうなんて気概は全くないだろうからwwwwww

 

マスコミっていろいろですね。

今の文春に、「言論の自由」を掲げるだけの価値があるのか?

個人的には「無い」と。

前はもう少し硬派な雑誌だと思ってたんですけどねぇ・・・・(苦笑

 

 

 

そうそう、皆さんにとっての小室哲哉とは?(笑

 

まあ、あれだけのヒットメーカーですから、人それぞれの思いがあるでしょうね。

 

私にとってはTMネットワークがすべてですね。

「Get Wild」あたりが定番中の定番ですが、私が一番気に入っていたのは「セルフコントロール」ですね(笑

初めて聞いた時、多分自分と重なるものがあったんだと思いますW

 

え?

歌詞の内容に似合わない?

私だってああいう思いをしたことくらいありますって(爆